パスワードを忘れた? アカウント作成
8897541 story
インターネット

あの愛生会病院のページがなくなる? 30

ストーリー by headless
閉鎖 部門より
parsley 曰く、

あなたは、一度は見たことがあるだろう。あの愛生会病院のページを。そのページが閉鎖されるという話が流れている(ねとらぼの記事ASCII.jpの記事J-CASTニュースの記事)。

「目がちかちかする」「なんでこんなに動くんだ」「色彩感覚が破壊される」など悪口雑言が多く祭りになったものだが、あれからもう15年になるのか。閉鎖するとなると、Tweetでたちまち広がり話題となっている。

なお、J-CASTニュースによる病院への取材時点では、院長から閉鎖という話は出ていないとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2013年05月19日 15時21分 (#2383269) 日記

    推奨する Browser は Microsoft Internet Explore(Ver 6.0)で、全画面表示とするのが至適の様です。

    現在のwebブラウザ用への移行は難しいと判断したのかな。

    • by Anonymous Coward
      招き猫のリンク先に「オイオイ是正していくつもりデス」とありながら何も変わらなかったのだから(今後も変えて欲しくないけど)移行なんて考えてもいないんじゃないかな。
      • by Anonymous Coward

        移行なんてしないまま、現存して欲しい
        表示が崩れたとしてもそれはそれで趣きのある物だと思う

        • by Anonymous Coward

          横幅が750dotに収まっている時点で肯定してしまう現在の自分を発見してしまった。

          最近の問答無用で幅1024以上なページはなぜ流行しているんだろ。

          • by Anonymous Coward

            750pxとか狭くて読みづらいカンベンしろよ

            という人が大多数を占めるようになったからだよ。

            • by Anonymous Coward

              作るほうの理屈じゃなくて?
              画面いっぱいバーンとインパクトをとか、
              右列と左列は広告ばかりとかじゃん

      • by Anonymous Coward

        注目になった時点であわてて変えずに
        現在まで残っているって時点で

        もうご近所等へのネガネガなイメージより
        笑いのネタ?的な意味での活用が出来てるんじゃないかなーと思った

        このページは旧として遺し
        是非ともHTML5等をフル活用した新時代のHPを作成してほしい

    • by Anonymous Coward

      例によって jpg-Image は video-card が異なるとうまく再現出来ない事もある様ですネ!

      昔のPCだとそういうこともあったんですね。

      # JPGですら重くてハードウェアデコードされていた?

      • by Anonymous Coward

        PC-9800の力技ローダーなんかだと、まるでモデムでダウンロードでもしているかのごとくにゆっくり表示されていました。

        • by Anonymous Coward

          VRAMの表裏を高速で切り替えて、擬似的に色数を増やしたりもしてましたね。
          常駐パレットなんて言葉を思い出したのは何年ぶりだろうか?

        • by Anonymous Coward

          MSXでもJPEGローダーがありました

      • by Anonymous Coward

        JPEGハードウェア圧縮伸張カードなる物が出ていました

    • by Anonymous Coward
      w3mで見る分には/.jpよりはマシですね
      求人情報が意味不明ですが
    • by Anonymous Coward

      厚生労働省から、「医療機関ホームページガイドライン [mhlw.go.jp]」というのがリリースされていてですな・・・・・

      • by Anonymous Coward

        ガイドライン読んだけど
        違反している部分ないんじゃない?

  • by Anonymous Coward on 2013年05月19日 16時17分 (#2383286)

    もしやと思って確認してみたら、ぷりんてぃんは無事でした。残念。
    リンクは張りませんw

    • by Ryo.F (3896) on 2013年05月19日 17時09分 (#2383316) 日記

      神楽坂倶楽部 [nifty.com]も存命。オーナーは亡くなりましたが。

      私は、彼女の作品のファンではありますが、長唄、小唄、清元、津軽三味線の名取で和服の愛好家でもある人が、こんなページを作ってしまうというのは、教育の限界ってものを考えさせられます。

      しかし、晩年の彼女の舞台化粧かのごとき厚化粧は、時代を先取りしたものだったと言えくも…

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        誰がニフティにISP料金を払ってるんだろう

      • by Anonymous Coward

        それはパソ通ユーザーがまだ大勢いた頃の、「○○家のホームページ」などの手打ちhtmlによくあったスタイルです. 考え込む必要はありません.
        本当に考えさせられるのは,荒野に嵐が吹き荒れる情景を描くのに,ほとんど擬音だけで2ページも3ページも埋め尽くす発想の元となった教育の限界です.

  • by Anonymous Coward on 2013年05月19日 18時20分 (#2383358)

    いつぞやのエイプリールフール(だったかな?)に、相生会病院風味になってたはずなんですが、
    黒歴史なのか何なのか、ググっても出てこないんです。。

    気になって、夜も眠れません(代わりに昼ねてます)。
    だれか教えて!

  • by Anonymous Coward on 2013年05月19日 20時56分 (#2383439)

    internet archiveに記録 [archive.org]されている。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月20日 20時25分 (#2384094)

    ジオシティで無料“ホームページ”が百花繚乱していたときの懐かしさ。
    この時期のWebサイトはある種の時代様式があり,こんな [wonder-tonic.com]ジョークサイトもあるようです。

    スラドもえいっ! [wonder-tonic.com](音楽注意)

    # 愛生会は見た目はすごいですが,制作者の“まじめさ”がにじみ出ていました。

  • by Anonymous Coward on 2013年05月20日 21時10分 (#2384117)

    著作権云々で撤去されるまで、太陽にほえろのMIDIが鳴っていましたね…

    当時のIEで最小化してもとに戻すとなぜか半音上がりました
    あれはなんだったんでしょうか…

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...