パスワードを忘れた? アカウント作成
9184373 story
Java

Oracle、JDK 7向けにTZUpdaterの無償提供を再開 14

ストーリー by headless
再開 部門より
OracleはJDK 7向けTime Zone Updater(TzUpdater)の無償提供を再開した(Henrik on Javaの記事InfoQの記事本家/.)。

これまでTZUpdaterはOracle Technology Network(OTN)で無償提供されていたが、Java SEのサポート契約を結んだ顧客にのみ提供する方針に切り替わったことが話題となっていた(/.J記事)。Oracleによると、JDK 6のパブリックアップデートが終了したため3月8日にTZUpdaterもOTNから削除されていたが、JDK 7ユーザーも影響を受けることが判明して提供再開の準備を進めていたとのこと。提供再開にともない、Readmeファイルでの説明も、最新版JDKを更新するためのTZUpdaterはOTNのJava SEダウンロードページから入手可能であり、旧バージョンのTZUpdaterを入手するにはサポート契約が必要といった記述に変更されている。Oracleでは最新のJDKを無償提供するとともに、JDKを最新の状態に保つのに必要なツールの無償提供も継続するとしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年06月15日 16時17分 (#2402020)

    やっぱりjavaは最高やったんや

    • Re:結局今までどおり (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2013年06月15日 17時30分 (#2402042)

      今まで通りなので最高ではないですね。

      親コメント
      • ???

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年06月16日 11時12分 (#2402345)

    クライアントはともかく
    サーバーサイドで無くなったら阿鼻叫喚だろ。
    他によりよい選択肢が無いんだから。

    まさかPHPの方がマシとか言うんじゃないだろうな。

    こういうのとか

    サーバ側としてはJava以外の選択肢は無い
    クライアント側としては、Javaの選択肢は無いけど

    こういうの

    ドヤ顔でこんなコメントしちゃう奴って真正のアホでしょ?
    タイトルにJDK 7とデカデカと載ってるのに、それがどういう意味かもわからんのでしょ?
    「自分はサーバサイドなんてやった経験ありません」って、自ら9割方暴露したも同じなんだけど(笑)

    • by Anonymous Coward

      サーバー側ですが、Firefoxをハードウェアの操作パネルにしているので
      cgiccを使用しておりますの
      Java、PHPナニソレ

      • by Anonymous Coward

        そんなごく一部での例を取り上げて反例という話ではないですね。
        ほんと実績とかエンジニアの層的に今はJavaが圧倒的だと思いますよ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...