パスワードを忘れた? アカウント作成
9797092 story
書籍

「VOW」の電子版サイトができていた 18

ストーリー by hylom
かつてはかなりの話題になってましたが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

雑誌「宝島」には、読者から変な誤植や変なモノの写真を募る、「VOW」という読者投稿コーナーがあり、単体で書籍化されるなど一時は人気を博していた。このVOWのネット版が、7月25日にネットからの投稿を受け付ける「街のヘンなモノ VOW」としてスタートしている(“テストアップサイトの閲覧方法”がわからず泣いた男の物語)。

携帯電話版のサイトは以前からあったのだが、そちらのサイトは8月一杯で終了するとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • たいとるおんりー。

    • by Anonymous Coward

      むしろ盗作(含ネタパクリ)をどうするかじゃない?

      • by Anonymous Coward

        Twitterが何もしていないところから見てどうでもいいんじゃね?

  • by nemui4 (20313) on 2013年08月14日 9時05分 (#2440714) 日記

    80年代~90年代頃は雑誌や本買って読んでたっけ。
    90年半ばくらいから勝手にネット上のホームページでその手のサイト作ってたのもよく見たけどみんな消えたのかな。
    携帯やスマホで気楽というか発作的に写真撮ってネットに投稿できるようになったんで商売としてやるのはきびしいだろうなぁ。

    • by Anonymous Coward

      VOWは看板シリーズと標識シリーズだけあればいいと思う。

      • by Anonymous Coward

        らもシリーズも好きだったんだけど、さすがに最近はないか。

        • by nemui4 (20313) on 2013年08月14日 11時34分 (#2440775) 日記

          「とれま」でわろた。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            とれまはすごいな。あんなに多発してるとは思わなかった。

            • by nemui4 (20313) on 2013年08月14日 21時31分 (#2441206) 日記

              日本語ネィティブじゃない作業者がやってたのかもね。
              一生懸命やって・・・ 親方にどやされるか知らん顔してたかしらんけど。

              発注者(役所の土木課とか?)がちゃんと監督やら確認してない証拠なんだろうなぁ。
              とか思っちゃう、民間だとまずやり直しさせそう。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                剥がして貼り直してるか画像加工だろ?

        • by Anonymous Coward

          「さんりお」
          「これ絶対入ってるよね」

        • by Anonymous Coward

          「はねられてお年取り」は秀逸だった

      • by Anonymous Coward

        たこぶえ が好きでした

    • by Anonymous Coward

      20年前に若者だった現在おっさんが、会社で企画を通す立場になっているので
      こういう企画が通りやすいとか、広告出す側も同じようなおっさんなので
      おっさんのおっさんによるおっさんのための世界が現前するという事らしい。

      • by nemui4 (20313) on 2013年08月14日 13時05分 (#2440811) 日記

        >おっさんのおっさんによるおっさんのための世界が現前するという事らしい。

        そういうのが悠久のイニシエの伝説の歴史代々ずっと続いてる気がする。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        若者の若者による若者のための世界っていうと…
        冷蔵庫に入るとかそういうやつ?

  • by Emc2 (14960) on 2013年08月14日 16時53分 (#2440948) 日記

    書籍じゃなくて変なモノで推すべきだったのではないか?

    --
    RYZEN始めました
  • by Anonymous Coward on 2013年08月14日 7時02分 (#2440654)

    要はガラケー版が終了して、スマフォのついでにPCにも対応しましたってこと?

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...