パスワードを忘れた? アカウント作成
9883813 story
Twitter

冷蔵庫に入って写真を撮りたい人に向けた「冷蔵庫カメラ」 34

ストーリー by hylom
シリーズ化希望 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

店舗などの業務用冷蔵庫に入って写真を撮影した姿をネットにアップする行為が波紋を呼んでいるが、そういった写真を簡単に撮影できる「冷蔵庫カメラ」なるアプリが早速登場した。Android向けで、「コンビニタイプ」と「飲食店タイプ」の2種類から冷蔵庫を選択できる。

「相次ぐ冷蔵庫炎上ニュースに終止符を打つために作成しました」とあるが、確かにここまで簡単に撮影できてしまうと悪ノリで冷蔵庫に入る意味がなくなってしまうため効果的かもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 既存の画像レタッチアプリのフレームでいいじゃんというヤボはなしで

  • 面白いけど、意味がないのよね。

  • なんか「回路の不具合で発火の恐れがある(というか発火した)冷蔵庫のリコール騒動」みたいだ。
    #頭の不具合は交換対応できないからなあ、アンパンマンとかならともかく。

  • by Anonymous Coward on 2013年08月27日 14時52分 (#2448719)

    ああ、次はピザ生地が顔に張り付いたやつをだな。

    • by Anonymous Coward

      炎上案件の類とは関係なくなるが石の中に入っている写真が取れる「いしのなかカメラ」とかならナードやギーク層にヒットするやもしれない

      • by Anonymous Coward

        孫悟空ですね(違

        • by Anonymous Coward

          いえいえ、ウィザードリィですよ(変な指摘

  • by Anonymous Coward on 2013年08月27日 14時54分 (#2448722)
    精米機だろう。パトカーだろう。
    政府は冷蔵庫に入る合宿すればいいじゃないか。
    • by Anonymous Coward

      つ「牢屋なう」フレーム

  • by Anonymous Coward on 2013年08月27日 14時57分 (#2448723)

    実在する冷蔵庫画像なら炎上しそうでいいのに

  • by Anonymous Coward on 2013年08月27日 15時19分 (#2448739)

    チープなSFの冷凍睡眠装置にみえてしかたない。

  • by Anonymous Coward on 2013年08月27日 15時29分 (#2448746)

    冷蔵庫プレイ用のセットはないのかよ。
    業界にしてはキャッチアップが遅いな。

  • by Anonymous Coward on 2013年08月27日 18時24分 (#2448901)

    ここまで簡単に撮影できてしまうと悪ノリで冷蔵庫に入る意味がなくなってしまうため効果的かもしれない。

    そうかなぁ?

    「冷蔵庫に入っている状態の写真が取りたい」のではなく、「冷蔵庫に入っちゃうような悪ふざけがしたい」と思うのだが。

    • by Anonymous Coward

      憶測ですが、
      アプリ説明にある「相次ぐ冷蔵庫炎上ニュースに終止符を打つため」の文面には、

      悪ふざけをしたい人が実際に冷蔵庫に入った写真を公開しても
      実際に冷蔵庫に入って撮った(つまりアウト)のか、
      このアプリを使った(セーフ)なのか
      パッと見で判別できないという状況に持って行きたい

      という意図が入っているのかな…と思いました。

      • by Anonymous Coward

        憶測ですが、アプリ説明にある「相次ぐ冷蔵庫炎上ニュースに終止符を打つため」には、

        多くの場合犯人の氏名が公表されていないことより明らかな様に、犯人の多くが未成年である事から、「少年法廃止」が一番有効な対策である。

    • by Anonymous Coward

      >悪ふざけがしたい
      そういうことでしょう。単純に面白いかっこいい目立ちたいからやる。
      ありきたりの焼き直しの「つまんねー」というネタに感じればやらない。
      今までもてはやしていた馬鹿にまで指をさされるに至れば止めるでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2013年08月28日 14時34分 (#2449477)

    日本って、なんでこんなくだらないものばかり作りたがるんだろう。
    こういうおもしろネタアプリを作ったところで、社会の役にも立たないんだが。
    技術の無駄遣いしてる人が多すぎる。もう少しまともなアプリ作れば良いのに、といつも思う。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...