パスワードを忘れた? アカウント作成
10007779 story
Google

GoogleがBumpを買収 21

ストーリー by hylom
何に使うのだろう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

スマートフォン同士をぶつけ合って連絡先などを交換する「Bump」アプリで知られるBump TechnologiesがGoogleに買収される模様(INTERNET Watch)。

Bumpは一時流行する兆しを見せたが、その後のLINEの登場によって完全に忘れ去られた感がある。Googleがこの技術をどう使うかは不明。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年09月18日 16時11分 (#2462356)

    BumpTop [wikipedia.org]も買収した後どうなったんですかねえ?
    玩具としてはなかなか面白かったので、せめて最終バージョンをダウンロード可能にしといてくれれば…

    • by Anonymous Coward

      Project Looking Glassといい、3Dデスクトップって途中で消息不明になる事が多いですね

      • by Anonymous Coward

        LookingGlassは趣味で作ったら会社が取り上げちゃって
        でもって、今は引き継いだ会社と開発者が仲違い状態(Hudson vs Jenkins)だから消えたんでしょ

        消息不明というか倉庫の隅で眠ってるイメージ

  • by Anonymous Coward on 2013年09月18日 16時17分 (#2462362)

    連絡先だけじゃなく、いろんなものを交換されそうな気もするけど………あれ、誰か来たようだ

    • by Anonymous Coward on 2013年09月18日 17時30分 (#2462417)

      android beamはペアリングのきっかけがNFCなのでNFCを搭載していないiPhoneやandroid端末では使えません。

      BUMPはGPSによる位置情報でペアリングするのでiPhoneでも使えるなど機種依存が少なく汎用性があります。

      親コメント
    • 既に現行のBumpは連絡先以外の色々な物を交換出来るようになってますよ。
      Bumpアプリの説明より [google.com]

      • コンピュータと同期:写真、動画、ファイルを転送するにはコンピュータでhttp://bu.mpを開き、スペースバーをBump します。
      • 連絡先の共有:連絡先を共有し、Facebook、Twitter、LinkedInで交流
      • 写真を共有:お友達とご家族と写真や動画を共有
      • ファイルを共有:デバイスに保存したファイルやドキュメントを共有
      • デバイスの同期:デバイス間で連絡先、写真、ファイルを同期
      • アプリを共有: お勧めアプリを共有

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      目の前の人とファイルを受け渡しするのに文句は言われんだろ。

      Banpは権限が危なすぎて流行りようが無かった。これからは流行ると思う。

      • by Anonymous Coward

        一人 bump してるとタイミングによって知らない女の子の写真をゲットできる。

        http://matome.naver.jp/odai/2133116725123426001 [naver.jp]

        という程度には素晴らしい…じゃなくて危険な代物ですよ!

        # そんなにタイミングよくいくことはほとんどないし
        # 送る方がちゃんと確認してればいいんだけど

  • by Anonymous Coward on 2013年09月18日 16時25分 (#2462368)

    グラスや腕時計みたいな身に着けるデバイスで使うんでしょうよ

  • by Anonymous Coward on 2013年09月18日 17時11分 (#2462401)

    >スマートフォン同士をぶつけ合って連絡先などを交換する「Bump」アプリ
    (中略)
    >Bumpは一時流行する兆しを見せたが、その後のLINEの登場によって完全に忘れ去られた感がある。

    おいタレコミ主、LINE関係あるか?用途が全然違うだろ。むしろ比較対象に挙げるべきなのはAndroid BeamとかAirDropだろ。

    • by Anonymous Coward on 2013年09月18日 17時34分 (#2462419)

      スマホ、というかiPhoneの流行り始めの頃はIrDAが搭載されていないiPhone同士でキャバ孃とのアドレス交換はBumpが主流だった。
      めざとい彼女達はかなり早い段階でガラケーとiPhoneの2台持ちしてた。いまはほぼLINEで完結する。あながち的外れとも思わない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2013年09月18日 17時23分 (#2462411)

      連絡先交換に使われていたのがLINE登場によってLINEID交換になったから
      と言いたいんだと思う。
      まあ日本人的感想であって外国目線だとまた違うと思うが・・・

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      LINEの「ふるふる」のことじゃないですかね。

  • え? (スコア:0, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2013年09月18日 23時11分 (#2462592)

    LINEって使ってる人が本当にいるの?BumpならまわりのiPhoneユーザは使ってる人がいるけど、SkypeとFacebookで済むのにわざわざいらないからか、LINEなんて相手がいない。

    • by Anonymous Coward

      コミュニティがSkypeで繋がってるならLINEは不要でしょうね
      FBだと機能がちょっと違うので何かIMがあったほうが便利

      自分の周りだとICQからSkypeに移行したコミュニティが2つ、FB+LINEのコミュニティが2つ、
      yahooメッセンジャーとMSNメッセンジャーが1個づつ(どちらも通常は使わず。特定の時期のみ稼働)
      という感じ
      統合型クライアントを使ったりもしてみたけど、最近は頭切り替えるためにも別々の方が楽だ

  • by Anonymous Coward on 2013年09月20日 11時27分 (#2463377)

    砂糖の有りかを情報交換するのに使います

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...