パスワードを忘れた? アカウント作成
10103414 story
ソフトウェア

「JUSTインターネットセキュリティ」、12/24にサービス終了 19

ストーリー by hylom
ポジションが中途半端だった感は否めない 部門より

ジャストシステムが、セキュリティソフト「JUSTインターネットセキュリティ」の提供を今年12月24日で終了することを発表した(INTERNET Watch)。

JUSTインターネットセキュリティは広告が表示される代わりに無償での利用が可能で、広告料による収益を得るビジネスモデルだった。また、広告表示なし、サポート付きの有償版も月額315円で提供されていたが、こちらも終了となる。ジャストシステムはかつてカスペルスキーのセキュリティ製品を取り扱っていたが、こちらは2011年に終了しており、セキュリティソフト分野からは撤退することになる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年10月17日 14時27分 (#2478626)

    ブラウザゲームの提携サイトで、ダウンロードするだけで有料アイテムがもらえたのでありがたかった。
    インストールはしていない。

    • by Anonymous Coward

      「JUSTインターネットセキュリティ」と「カスペルスキー」は別物ですよ。念のため。

      • by Anonymous Coward

        文中にも触れられている、2011年まで扱っていた方です。
        セキュリティ分野ではジャストシステムのブランド力は通じなかったという事なのかよくわかりませんが、残念なことですね。

        • 最初、『あのジャストシステムが作った国産セキュリティソフト』
          みたいな売り方してましたからね。
          それなのに、
          『セキュリティソフトのエンジンは(中国では)実績のある企業からの提供』
          『契約上、社名は明かせない』
          とか言ってましたから、悪意有りで産地偽装やってたと個人的には感じてました

          今回はそんな体質からの脱却と好意的にとらえています

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          セキュリティ分野でブランド力があるのはむしろカスペルスキーのほうだよね。

      • by Anonymous Coward

        今のは自社開発だったの? だったら、試しに買ってみるんだったなあ。

        • by Anonymous Coward

          たしか中身は中華製のOEMだったはず

  • by Anonymous Coward on 2013年10月17日 14時55分 (#2478650)

    何か日付にメッセージが込められているのだろうか

    • by Anonymous Coward

      大晦日に停止するために出社したくないだけでは

  • by Anonymous Coward on 2013年10月17日 15時03分 (#2478659)

    事業性が無くてやめるのは理解できるが、長期休暇直前の年末(12/24)に終了するってのは理解できない。

    • by Anonymous Coward

      長期休暇直前だからこそ終了するのでは?

  • by Anonymous Coward on 2013年10月17日 15時15分 (#2478672)
    感触としては Kingsoft Internet Security と同じような感じ。
    ただ、どんな状態になったからかよく覚えていないのですが、何らかの不具合でウイルスバスターに切り替えました。

    #現在は頻繁に行われる販促キャンペーンをねらうと3年版が圧倒的に安い ESET ファミリーセキュリティ を使っています。
    • by Anonymous Coward on 2013年10月17日 18時06分 (#2478789)

      >頻繁に行われる販促キャンペーンをねらうと3年版が圧倒的に安い

      えーその時に日記にでもリマインドしてくださいよ・・・
      # 前回の期限切れに合わせて、定価で買ってしまった
      # たしか3年分

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >感触としては Kingsoft Internet Security と同じような感じ。

      多分同じ開発元のを名前,ブランドだけつけて販売していたとかそんな感じでは?

      # でも「自社開発」ってなってる記事がある……

    • by Anonymous Coward

      私も使ってましたけど簡単な撤退は信じられない。
      迷走してると思います。

  • by Anonymous Coward on 2013年10月18日 1時03分 (#2478985)

    たとえばOutpostやComodoであったなら、喜んで乗り換えたよ。
    なのにどうして中華製を選んでしまったかなぁ。

    • by Anonymous Coward

      まともなセキュリティソフトが(広告付きとはいえ)無料でフルセットの製品をOEMしてくれるわけないだろ。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...