パスワードを忘れた? アカウント作成
10370394 story
インターネット

米カリフォルニアでリベンジポルノサイトの運営者逮捕 19

ストーリー by hylom
リベンジポルノという言葉が普及するとは 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米カリフォルニア州でリベンジポルノのサイトを運営していた男性が逮捕されたそうだ(AFPBBニュースslashdot)。

問題となったサイトには性的な写真が1万点以上掲載されていたとのこと。写真には氏名および年齢や住所、またFacebookのプロフィールへのリンクもあわせて公開されており、サイトからの削除には最高350ドルを要求していたとのこと。

カリフォルニア州は米国で初めて復讐ポルノを禁ずる法律を施行した州であり、この逮捕も復讐ポルノに立ち向かう姿勢を表すものと考えられる。しかしこの法律は他人を辱める目的でインターネットに私的な性的写真などを投稿することを禁ずるものであり、これらを掲載するサイトの作成及び運営管理はこの法律では取り締まれない。このためサイトの運営者は個人情報の盗難および恐喝の疑いなどで逮捕されたとのこと。

運営者は合計31の罪に問われており、全てにおいて有罪が確定した場合最高で22年の禁固刑に処される可能性があるとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 15時56分 (#2513661)

    リベンジされる被害者側の男女比はどれくらいなんでしょう?
    だいたい女性が被害者になるんだろうけど、なかには男性もいるでしょう。
    女性の場合はエロの対象にされるのは確実だけど、男性の場合どうなんだろう。笑いの対象?

    • by Anonymous Coward

      日本だと男性差別されるけど
      米国だと公平に扱われるんじゃない?

  • by Anonymous Coward on 2013年12月17日 23時43分 (#2513906)

    チャイルド→リベンジと誰も反対できないものから着々と規制を広げていますね。
    ちなみにカナダのキリスト教右派の願いは「全てのポルノを生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全てのポルノをこの手で」だから。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...