パスワードを忘れた? アカウント作成
10397890 story
インターネット

アダルトサイトはクリスマスシーズンにアクセス数が減る、ただし日本を除く 35

ストーリー by hylom
メディアの策略か 部門より

大手ポルノサイトPornhub.comによると、クリスマスの日は同サイトへのアクセスが減るが、日本からのアクセスだけは例外的に増えるという(英mirror)。

mirrorの記事には分かりやすい図があるが、たとえば英国からのアクセスは-32%、米国からのアクセスは-25%と大幅に減っているにもかかわらず、日本からのアクセスは8%増えている。このことから、この図には「無料ポルノは日本人にとってとても一般的なクリスマスギフトだ」などとの文が付けられている。

なお、クリスマスに限らず、年末年始のようなホリデーシーズンには同サイトのアクセスは減少する傾向にあるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 単純に (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2013年12月25日 12時38分 (#2517536)

    欧米のクリスマス=日本の正月って話でしょ

    • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 16時50分 (#2517686)

      親が居ない平日、冬休みの男子学生が家で何するかって話だと思う

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      アレゲな点そこじゃなくて「なぜクリスマスに増えるのか」ということでしょう。

      もしかしてアダルトビデオのレンタル数も上がってたりするんだろうか・・?

      • by Anonymous Coward

        >もしかしてアダルトビデオのレンタル数も上がってたりするんだろうか・・?

        アダルトに限ったことじゃないけど、テレビ番組が特別番組になるようなイベント事がある時には、クリスマスに限らず増えるんじゃない?

    • by Anonymous Coward

      欧米のクリスマス=ポルノサイトだと言う話しでは?

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 22時08分 (#2517840)

    余計なポルノサイトURIをしってしまったじゃないですか。

  • 欧米圏でホリデーシーズンにアダルトサイトのアクセスが減るちゅうことは要するに職場でエロサイト見てるっつうことなんじゃねえのと思ったり思わなかったり。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 12時36分 (#2517533)

    そんなの関係ねえ!

    • by Anonymous Coward

      関係なかったら増えも減りもしないはずなのだが。

      • by Anonymous Coward

        8%って誤差レベルじゃないかなあ。
        そもそも自分はこのPornhub.comってサイト知らないのだが、日本で有名なの?
        クリスマスイブの夜には確かにゲームやネットしてたが、このサイトでアダルト見た日本人の一人でないことは断言できる。

        • by Anonymous Coward

          他は32%とか減っているんですよ?誤差なの?

          • by Anonymous Coward

            他の国が減っているのは誤差ではないとしても、日本が増えているのは誤差では?ってことでしょう。
            母集団の数が少なければそうなりますよね。
            例えばユーザが10人しかいなければ、11人になるだけで+10%です。

            pornhubなんてサイト、私も正直聞いたこともないので、日本のユーザーの増減についてはあまりあてにならないと思いますね。

            • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 15時58分 (#2517656)

              > あまりあてにならないと思いますね。

              お前のまったくあてにならない妄想を論破してあげよう。

              まずタレこみにあるmirror.co.uk の記事には、2013年の累計訪問者数が147億人とある。

              The statistics come from the video erotica giant's 2013 Year In Review, which reveals a raft of secrets about about the tastes and habits of their visitors.
               
              A whopping 14.7 billion people visited the site in 2013 - about 1.68m clicks every hour.

              次に http://www.alexa.com/siteinfo/pornhub.com [alexa.com] のAudience Geographyによると、
              日本からの訪問者は国別の順位で10番目で、割合は2.1%となっている。

              このことから、日本からの1日当たりの訪問者数は約84万5,753人という計算結果になる。

              8%の変動があるということは、1日の訪問者が約67,660人も増えるというわけで、

              > ユーザが10人しかいなければ、11人になるだけで+10%です。
              はまったくのデタラメというわけだ。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                統計読むのがめんどくさいんだけど、これってアベレージに対して8%なの?前後日に対して8%なの?
                「学生の休暇時期はポルノサイトへのアクセスが増えます」だとさもありなんなのだけど

              • by Anonymous Coward

                前日比8%増

              • by Anonymous Coward
                てことはイブの夜よりクリスマスの夜の方が多いというわけですね。
                いや、イブが落ち込んでるだけかも?
        • by Anonymous Coward

          日本で増えてるのは、現実逃避なんじゃないのかな

        • by Anonymous Coward

          >そもそも自分はこのPornhub.comってサイト知らないのだが、日本で有名なの?

          そういうのが好きな人には有名です。
          日本のAVの無修正のがUPしてあったりするんで。
          それと、各種まとめサイトなどに埋め込みで入ってることもあるし。

          だから母数は結構大きいと思うし、
          8%は誤差程度ではないでしょう。

        • by Anonymous Coward

          Merry Xvideos!

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 12時38分 (#2517534)

    ソースとなっているページを見たところ、日本以外はどこもキリスト教が強そうな地域だし、単にクリスマスに対する習慣の違いじゃないですかね。
    逆に日本だけ減ってそれ以外が増える日を探し出せば法則が見つけられるんじゃないでしょうか。

    #元のPornhub.comってページが英語でそもそも日本人のアクセスが少なくて母数が少ないだけじゃないかって気もしますが

    • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 16時05分 (#2517661)

      単純に、帰省しているから、普段使っているPCが使えないだけだよ。日本で増えるのは、休みの人も多いけど、帰省するには早く、一人で過ごしている人が多いからかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        寄生している僕はどうすれば・・・

    • by Anonymous Coward

      その通りだと思います。
      日本では当日までに相手が見つからなかった人は、ほとんど外を出歩かない。虚しくなるし。
      そして家で一人、テレビも見ないことが多い、基本的にそういう人達を踏みつける番組しかやってないし。
      そうなると必然的にネットに迷い込み、夜はそういうサイトに行くんでしょう。
      べ、別に毎年の経験談じゃないんだからねっ!

      日本のクリスマスが宗教行事だったら、普通そこで教会に行くんでしょうね。
      その部分が8%と考えると、まぁ不思議じゃ無い数値ですね。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 12時41分 (#2517539)

    そのアダルトサイトを見に行ったら、いくつかの言語でメニューが切り替えられるようになっていたけど
    アジアの言語は日本語だけだった。メニュー切り替えると表示されるビデオコンテンツも切り替わる。
    このメニューのどの言語から見たかで統計取るとアジアのユーザは日本語の統計に入るんじゃないかなぁ。
    Mirrorが間接的に伝えたpornhub.comのソースが見つけられなかったんだけど、日本以外の白人国家以外がどうだったのかも見たいな

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 13時10分 (#2517564)

    >無料ポルノは日本人にとってとても一般的なクリスマスギフトだ

    そうじゃないだろ、なぜ自分の分析に自信を持たない?

    >英国からのアクセスは-32%
    >米国からのアクセスは-25%
    >日本からのアクセスは8%増えている
    >クリスマスに限らず、年末年始のようなホリデーシーズンには同サイトのアクセスは減少する

    そう分析するのなら、導かれる結論は
    「日本人の勉学/労働は、クリスマスの日に8%増えている」のはずだ。

    一般的な日本人が英国並みだったとしたら本来-25%になるところを
    +8%(差し引き33%)底上げている層が居ると言うこと。
    (米国並なら実に40%を底上げ)

    #クリスマスなんだから残業するなよ、でもこの書類は朝一で提出な。

    • by Anonymous Coward

      そもそもこの分析は時差を考慮しているんでしょうか?

      • by Anonymous Coward

        言われてみれば、
        時差じゃないとしても、キリスト教でクリスマスと言えばメインは25日だろう?
        アクセスは夜に集中するとしたら、日本ではキリスト教でなければ特に祝い日でもない25日の夜じゃん。

        • by Anonymous Coward
          両方合わせて、米国の「クリスマス日」統計だとしたら日本じゃ25日14時〜26日14時ですわ。
          2、3年前ならともかく去年と今年は学生が親の居ない自宅で暇してるだけの時間。
  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 15時56分 (#2517654)

    タイトルのような言葉をよく聞くけど、独-10%、伊-25%か。
    結局、最後まで生き残るのは日本というのは、かの大戦の時と同じというのが興味深い。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 16時11分 (#2517665)

    前日比とかなら、単にこのシーズンで忘年会の開かれない唯一の日だからとか。

  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 16時40分 (#2517676)

    自分たちにとってのクリスマスシーズンが他の国にとっても全く同じと考える事がおかしい
    異教徒は人間じゃないと言っていた時代から何も変わってない
    自己中心的な宗教観の押し付けは今も同じか

    • by Anonymous Coward

      他のことならいざしらず、
      クリスマス(日本では主にイブだけど)がお祭りの日であることは日本でも同じようなものでしょう。
      日本人にクリスマスは、もとは押し付けだったかもしれないが、今じゃ立派な年中行事ですよ。

      • by Anonymous Coward
        キリスト教国だと立派に祝日だけど日本はそうじゃないよ
        特に今(これから)は23日が確定祝日だから、「家族でクリスマスパーティー」が23日になってる家も多いみたい。
        「親は仕事」「子は休日」って国はどのくらいあるのかな。
  • by Anonymous Coward on 2013年12月25日 16時41分 (#2517678)

    海外じゃもう大人も子供も休日だけど

    日本では「学生は休日 社会人はただの平日」だからなあ

    夏休みや春休み、および正月の統計を見たらだいたいわかるんじゃないかな。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...