パスワードを忘れた? アカウント作成
10400980 story
インターネット

【fjは遠くなりにけり】Voidさんこと日下部陽一氏、Twitterで伝統芸能披露し若者に素で引かれ 153

ストーリー by hylom
年末的な過去振り返りネタ的な 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Voidさんと言えば、アンサイクロペディアによると「mixiですっかりおなじみになった、琉球王国御用達のbotの一種」でだそうであるが、なかなかに【お察し下さい】と言う評価が名高い彼である。彼の名前を聞くと遠い目をする人も多いことからわかるように、かつてはネットニュースで暴れ回りその名をとどろかせたが、最近は最近はmixiで活動の場を移し、勇退したと言う話題以来、あまり見かけなくなっていた。

ところが先日Togetterで話題になった。そこには昔の芸風そのままに伝統芸能を絶やしてはならぬとがんばるVoidさんの姿が! まとめでは「なにこの人」と素で引く若者のつぶやきと共にまとめられているが、コメント欄やはてなブックマークではおっさん爆釣りであり、さながら同窓会の様相を呈している。

不詳わたくしAnonymous Coward、当時の事を知るものとして、これは是非スラッシュドットジャパンにたれ込まなければならないと義務感からたれ込ませて頂く次第である。先日この押し迫った年末、アーカイブされるまでの僅かな時間、是非当時を知るみなさんで語り合ってほしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Seth (1176) on 2013年12月26日 16時26分 (#2518308) 日記

     パソ通の頃からだし(言迷)

    --
    "castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
  • こんなのを (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2013年12月26日 15時14分 (#2518231)

    伝統芸扱いしろって?

  • 不詳-不肖かな? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2013年12月26日 15時17分 (#2518233)

    しかしまぁ、こんなキチガイが大きな顔してのさばってるfjに
    実名出して投稿してたんだから、あのころの自分は
    相当おめでたい脳みそしてたなぁと思うわ。

    • うら若き大学生だった時、fjでHHKかatokかで荒れてたのをみて、
      「世の中、分かり合えない人種が存在する」
      ということが社会知識として身についた思い出が

      親コメント
  • by ncube2 (2864) on 2013年12月26日 16時35分 (#2518318)

    もーたは今何処?
    随分前に某企業の顧問かなんかとして名前を連ねていた記憶があるんだけど。
    (3秒以内の返信希望)

  • by sakamoto (8009) on 2013年12月26日 16時28分 (#2518312) 日記
    なんか、切れ味悪すぎて、本人に思えない。もし本人だとしたら、あまりにも歳をとった感が…… 昔は、「ものすごくしみる馬鹿につける薬」とか呼ばれていたのだが。これ見ても、馬鹿に効きそうにない。
    --
    -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...