パスワードを忘れた? アカウント作成
10424231 story
お金

世界で最も多くのBitCoinを所有しているのは誰? 20

ストーリー by hylom
今年はBitCoin躍進の年でしたね 部門より

電子マネー「BitCoin」は、その相場が近年大きく変動していることで投機対象としても見られているが、「世界で最も多くのBitCoinを所有しているのは誰?」という問いに答えるのは簡単ではないそうだ(WIRED)。

もっとも所持している金額が多い単一のBitCoin口座は、FBIが所有しているということは分かっているのだが、多くの「BitCoin大口所有者」は複数の口座に分散させてBitCoinを所有しているため、誰が最も多くのBitCoinを持っているかは分からないのだという。ちなみにFBIが所有している口座は、薬物などの売買を行っていた通称「シルクロード」という組織から押収した物で、12月17日時点での交換レートで約1億ドルに相当するという。

BitCoinの考案・創設者は「サトシ・ナカモト」と名乗る人物だとされているが、これは日本人ではない偽名だとの説が濃厚だ。とはいえ、日本にもBitCoinのスタート時にBitCoinの採掘に乗り出して大金を稼いだ人物がもしかしたらいるのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...