パスワードを忘れた? アカウント作成
10738811 story
SNS

アカデミー賞司会者の「Selfie」、史上最もリツイートされたツイートに 8

ストーリー by hylom
バルス 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Twitterの「最多リツイート記録」が更新された。新たな「最もリツイートされたツイート」は、米国時間3月2日に行われていた第86回アカデミー賞にて撮られた大スター揃いの「Selfie」(自撮り写真)だという(Gizmodo)。

アカデミー賞授賞式で司会を担当したエレン・デジェネレスは司会中に観客席にてメリル・ストリープやジュリア・ロバーツ、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ケヴィン・スペイシーなど超豪華なスター達とSelfieを撮影しツイッターにアップした。「リツイートの多さで歴史を作りたい」と呼びかけたこともあり、アップされるや否やアクセスが殺到、ツイッター史上最もリツイートされたつぶやきとなった。その勢いは一時ツイッターがダウンする程だったとのこと。

これまでの最多記録は2012年にオバマ大統領が大統領選に勝利した際に投稿されたミシェル夫人と抱擁する写真で現在までに78万回以上のリツイートを記録していた。今回のツイートはそれをはるかに上回り既に250万回以上リツイートされ今もまだ勢い良く拡散されている。

ちなみにこの写真はSamsungのGalaxy Noteで撮影されたが、デジェネレスがバックステージの様子を私的にツイートする際の端末はiPhoneだったそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...