パスワードを忘れた? アカウント作成
10787841 story
Google

Google、Google Glassの「都市伝説」に対し説明 20

ストーリー by hylom
人柱が誤解を解いていくしかないのです 部門より
eggy 曰く、

Google Glassを巡ってさまざまな批判が挙っているが、これを受けてGoogleがGoogle Glassの公式ページにて、これらを10個の「都市伝説」としてまとめてそれに答えている(beta Newsslashdot)。

これはGoogle Glassに対する誤解を解いて正しい理解を広めるためのもので、一つ一つに丁寧な説明を付け加えて否定している。挙げられている「都市伝説」は以下のとおり。

  • Glassは、現実世界からの究極の気晴らしである
  • Glassは、常に起動しており、すべてを記録している
  • Glass Explorer(Glass利用者)は、テクノロジを崇拝しているギークである
  • Glassは、公式ローンチに向けて準備が整っている
  • Glassは、顔を認識している(ほかにも怪しいことをやっている)
  • Glassは、目を覆う
  • Glassは、最高の監視装置である
  • Glassは、お金持ちや特権階級の人だけのものである
  • Glassは、至るところで禁止されている
  • Glassは、プライバシの終焉を意味する
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年03月25日 14時46分 (#2568988)

    ・Googleは、世界征服を企んでいる

    • Re:これがない (スコア:5, おもしろおかしい)

      by digoh (17917) on 2014年03月25日 15時10分 (#2569001) 日記

      「Grassは~」であって「Googleは~」ではないよ……。

      「Googleは~」だとこんな感じ

      ・Googleはゼロ除算ができる
      ・Googleがプライバシーを収集するのではない。プライバシーがGoogleを訪問するのだ
      ・Googleは都市伝説を恐れていない。Googleこそが都市伝説だから
      ・Googleは間違いを犯さない。人々が正否を判断するためにGoogleを使うから
      ・Googleは神ではない。Googleが神を定義する
      ・Googleはすでに死んでいるが、Googleがそれを伝えていないので誰もそれを知らない
      ・Googleで調べられない事はない。調べられないことがあったとすれば、あなたが調べ方を知らないだけ

      親コメント
      • Re:これがない (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2014年03月25日 15時53分 (#2569021)

        「Grassは~」であって「Googleは~」ではないよ……。

        「Glassは~」であって「Grassは~」ではないよ……。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        なんだろ、これ見たらGoogleとチャック・ノリスを戦わせたくなってきた

      • by Anonymous Coward

        > ・Googleはゼロ除算ができる
        やってみたらInfiniteって出てきてコーヒー噴きそうになった

        • by Anonymous Coward

          > ・Googleはゼロ除算ができる
          やってみたらInfiniteって出てきてコーヒー噴きそうになった

          やってみたら

          0 ÷ 0 = Errror あれ?

      • by Anonymous Coward

        Grass が
        > 現実世界からの究極の気晴らしである
        というのは、合ってる気がする。

    • by Anonymous Coward

      否定していないというのは、都市伝説ではないという意味では?

    • by Anonymous Coward

      Glass は、盗撮が目的だ
      Glass Explorerは、エッチなヤツばっかだ

    • by Anonymous Coward

      GoogleViewは古代ウド川文明の遺物を探すためのもの。
      ついでに東京都軍の動きを監視している。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月25日 14時56分 (#2568993)

    >They include parents, firefighters, zookeepers, brewmasters, film students, reporters, and doctors.

    * (in technology-worshipping; geeky) parents
    * (in technology-worshipping; geeky) firefighters
    * (in technology-worshipping; geeky) zookeepers
    * (in technology-worshipping; geeky) brewmasters
    * (in technology-worshipping; geeky) film students
    * (in technology-worshipping; geeky) reporters
    * (in technology-worshipping; geeky) doctors

    Google Glass に 興味津々で。しかも高い費用払ってGlass Explorerに参加しているって時点で
    かなりテクノロジー崇拝者なオタクだと私は思うんですがねぇ。

    • by Anonymous Coward on 2014年03月25日 15時09分 (#2569000)

      やっぱり向こうでも、オタは結婚できないイメージなんですねえ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        洋画でもさえないオタクがある日突然(ヒーローパワーに目覚めて/自家用車に宇宙人が乗り移って/etc)大活躍して女の子にモテモテみたいな話は多いもんねぇ
        そういうストーリーが多いって事はつまり現実は非情であるというわけで…

  • by Anonymous Coward on 2014年03月25日 14時47分 (#2568989)

    Google「抵抗は無意味だ」

    • by Anonymous Coward

      少し前は、
      Microsoft「抵抗は無意味だ」だったのにぃ

  • by Anonymous Coward on 2014年03月25日 15時32分 (#2569010)

    始めて興味を持ってGoogle画像検索 [google.co.jp]してみましたが、意外とスマートなんですね。
    イケメンなら許されるレベルだと思います(キモオタは不可)。

    都市伝説の反論とやらは、わざと誇張された批判を文字通りに解釈して答えるという藁人形論法で、問題外だと思いました。

    批判: Glassは、常に起動しており、すべてを記録している。
    反論: Glassは、デフォルトでオフです。

    なんだそりゃ。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...