パスワードを忘れた? アカウント作成
11290495 story
インターネット

Google、検索結果でFlash使用サイトに対し「あなたの端末では表示できません」という警告を出す 26

ストーリー by hylom
しぶとく生き残る全面Flashのサイト 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Googleが、スマートフォンなどでGoogle検索を実行した際、その端末で閲覧できないFlashを利用したサイトに対し「このサイトはあなたの端末では表示できない可能性があります」と表示する変更を行ったそうだ(ITmedia)。

これを告知するGoogle Webmaster Central Blogでは「現代的なデバイス向けの現代的なWebサイトを支援する」とされており、「Flashは時代遅れだ」というアピールが暗に見える。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • って警告出す方が先なんじゃないのかな?
  • by Anonymous Coward on 2014年07月17日 16時38分 (#2641047)

    Youtubeでムービー再生すると1秒置きにつまづくような再生になるんで、
    Disable Youtube HTML5 Playerプラグイン [google.com]入れてFlashで再生するようにした。
    おかげでスムースに動画が再生されるようになりました。
    ああ、どうせ非力なPC使ってますよ。

        カックカク!
            カックカク!
                Youtubeカックカク!
         ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
         ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  Youtube
        /    \  \  \  \    カックカクだよ!
      ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   カックカクだよ!
         (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       カックカクだよどーしてくれんだGoogleちゃん!
          ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
      ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J

      \\                                         //
       \\ Y o u t u b e カ ッ ク カ ク だ よ カ ッ ク カ ク//
         \\                                  //

           ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
           (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
           ⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
           し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ

    って絶叫したかったです。。。。。

  • by Anonymous Coward on 2014年07月17日 14時29分 (#2640984)

    ところで、これ、ほんと?
    > 例えば、iOSおよびAndroid 4.1以降を搭載する端末は米Adobe SystemsのFlashに対応していない。
    Android端末で、Flash使ってるサイトが見られなくて困ったってことないんだけど。

    • by Anonymous Coward on 2014年07月17日 14時36分 (#2640987)

      関連リンクに2つもそれっぽい記事が載ってるんだから
      (Android端末用Adobe Flash Player、8月15日をもって提供を終了/FlashはAndroid 4.1以降をサポートしない)
      それくらいご参照しやがってください

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年07月17日 14時37分 (#2640989)

      Adobe Flash Playerは表向きは4.1から非対応としてGooglePlayから削除してます

      http://blogs.adobe.com/flashplayer/2012/06/flash-player-and-android-up... [adobe.com]

      但し保障なしで野良インストールしたり回避方法はありますけど自己責任レベルですね

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        保障なしの方法だが
        Nexus5 4.4.4 で特に問題なく見れてる。

      • by Anonymous Coward

        特にセキュリティフィックスのされてない、脆弱性持ちアプリである事を前提にですね。
        何が起きてもおかしくない。

    • by Anonymous Coward
      トップページがFlashメニューのみなんてサイトは今もあって、表示できませんよ。
      困っちゃいないけど。
  • by Anonymous Coward on 2014年07月17日 14時57分 (#2640996)

    なんの不都合もない

    • by Anonymous Coward

      代替え検索サイトはどこなんですかね。

      Bing? Yahoo? まさかBaidu??

    • by Anonymous Coward

      ヤフコメとか、こういう「自分はこうだから問題ない」っていう情強アピールみたいなのが多いけど、で?って感じ。
      もっとそういう選択をした理由とか書けばまだ建設的なのに。

      #もしYahooJapanで検索してたらキミはGoogleで検索してるよ

      • by Anonymous Coward

        俺もそう思うよ。

        でもね、Googleを必死に拡散していた人たちは同じことを散々やってきたんだから
        自分らがやられる番になっただけなんだよ。

        • by Anonymous Coward

          googleの擁護でも何でもなく、マヌケって言われてることに気づこうよ。
          過去にもマヌケは居たよってどんだけ言ってもマヌケはマヌケだよ。

    • by Anonymous Coward

      Googleで検索してるけどなんの不都合もない

    • by Anonymous Coward

      Googleで検索してようがしてなかろうが元々不都合があるという話ではないと思うのですけど。

      Flashに対応していない端末でFlashを使用しているサイトを見る前に検索結果に「このサイトはFlashを使用しているので見れませんよ」と警告が出るということでしょう?

      なんで不都合がどうこうという話になったんでしょうか。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...