パスワードを忘れた? アカウント作成
11525061 story
ビジネス

Amazon、ゲームプレイ動画に特化した動画配信サービス「Twitch」を買収 17

ストーリー by hylom
こんなところにもAmazonが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Amazonが動画配信サイトTwitchを買収した。金額は約9億7000万ドルだそうだ(Engadget)。

Twitchはゲームのプレイ動画に特化した動画配信サイトで、PlayStation 4やXbox Oneを使ったゲームプレイ動画配信がサポートされるなど、近年急激にユーザーを増やしている。

今後、Amazonアフィリエイト付きのゲーム実況動画などが登場するのかもしれない。

Twitchについては以前YouTubeが買収するという話が出ていたが(過去記事)、そちらは合意に達せず、Twitch側がAmazonのほうを選んだという形のようだ(ITmedia)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2014年08月26日 20時23分 (#2664468) 日記

    Twitch、ライブ動画サービスJustin.tvを閉鎖 [itmedia.co.jp]
    ある種の方面では、移行するのに色々と面倒だったと聞く。

  • by jizou (5538) on 2014年08月26日 20時52分 (#2664478) 日記

    Twitchは、AmazonやGoogleに関係なさそうだったから、自分で使うときはここかなと思ってたんだけど....
    Youtubeと一緒になるよりは、Amazonの広告が出る方がましかな。

    多様性がなくなってしまって、おもしろくなくならないようにしてほしいなぁ。

  • ゲームは映画の著作物だから配信許さんと言っている間に、
    PS4では標準機能になって米国では新たなビジネスが。

    --
    TomOne
  • by Anonymous Coward on 2014年08月26日 21時15分 (#2664488)

    PC向けの画面構造しか持ってないから、
    操作するのも全画面表示にするのも、非常に面倒臭い。。。

    • ん?時々スマホで見てるけど・・・
      スマホの方はweb版ではなくアプリに移行しているはず。

      --
      新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そういうつまらないアプリ強制が最近多い、やめて欲しいわ。

        • by Anonymous Coward

          え?スマホなのにアプリやめてって意味わかんない
          あんな非力な端末でブラウザ使いたいとかマジでいってんの?

  • ゲームの実況動画というと、ボソボソとした声の主が淡々とゲームシナリオに
    ツッコミを入れ続ける動画をどうしても思い浮かべてしまうのですが、
    競技性の高いゲームだと普通に再生数が高かったりする訳で、
    そういうゲームには弱い故に関心を持てなかったというだけの話であり、
    ネットが深淵である事を再確認しました。

    • RPGとかアドベンチャーとか、長々とやってる時間はない(加えてゲーム機もないし、ゲームに金を払う気もない)けど、
      どんなストーリーなのか知りたいときにお世話になってる。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      1万以上視聴してる動画を見てるとリスニングの勉強になるが訛りだけは避けられん

      fuckとかholy shitとかniggaの発音も人によって癖があって楽しい(最後のはちと問題あるんだが)

    • by Anonymous Coward

      プロの実況は毎回大げさすぎて吹く。

      XXXs army is quickly eaten up and the tie is broken, the supply of XXX is quickly going down now and the gap is about 100 vs 185 and Geee-Geee's caaaaaalled!!!!! Oh my goooosh!!!!!!!! (applause by the audience)

      みたいな感じで毎晩やってるから。

      • by Anonymous Coward

        100 vs 185って所でSC2であることは明らか
        プロも大別すると3系統いて、LoL DotA2 SC2だね現状では

        聞き取りやすさならTobiWanとLCSの二人組の安定感は異常

    • by Anonymous Coward

      ゲームの実況動画というと、SofTalkが(以下略

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...