パスワードを忘れた? アカウント作成
11658422 story
インターネット

livedoor Reader、サービス終了を撤回 21

ストーリー by hylom
もし有料化されても使う人はいるのだろうか 部門より
headless 曰く、

10月始め、LINEがRSSリーダー「livedoor Reader」のサービスを終了することを明らかにした。しかし、サービス継続を求める声が多かったのか、15日、livedoor Readerのサービス終了を撤回することが発表された(サービス終了撤回のお知らせ)。

livedoor Reader開発日誌によると、「みなさまのご要望を受けこれを撤回し、サービス継続の道を検討中」だという。サービス継続の詳細については、改めて決定後に告知するとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • この日誌での発言が一日遅かったら、さくらサーバーにtiny tiny rssを立ち上げるところでした。
    まあ継続が確定したわけではないので、準備はしておきますが。

    • by Anonymous Coward

      明日になったらtiny tiny rssを立ち上げようと毎日思っていたのですね。

  • by iwakuralain (33086) on 2014年10月17日 18時12分 (#2695569)

    某画像共有サービスのように撤回の撤回というパターンもあるので油断は禁物だ

    • by Anonymous Coward

      もしかしたら、撤回の撤回の撤回の可能性も!

    • by Anonymous Coward

      twicpicのことかー!

  • by Anonymous Coward on 2014年10月17日 21時27分 (#2695650)

    RSSリーダーなどさっさと滅びろ

    • なんでTwitterがあるとRSSリーダーが不要になるの?
      Twitter公式によるRSS配信を復活させてほしいくらいなのに

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        興味のあるサイトを一通りフォローしておけばRSSと同じように使えるじゃん
        Twitterを初めて使った時、RSSリーダーが使われなくなった理由はこれだなと確信したよ

        • 「同じように」とは何をさしているのだろうか・・・
          //親コメントの意味をわかっているからみんなつっこみをしているわけですが・・・
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          RSSの使い方がわからないならわからないと言ってもいいのよ坊や

          • by Anonymous Coward

            Twitterの使い方がわからないならわからないと言ってもいいのよ坊や

        • by Anonymous Coward

          RSSがなにかわかってないでしょ?

        • by Anonymous Coward

          どんな釣り針だよ(笑)
          未読既読を記事ごとに管理できて、リンク先の本文も読めるtwitterクライアントがあるなら話は別だが。
          RSSリーダー使ったことないでしょ?

    • by Anonymous Coward

      TwitterはRSSから生まれた。

      というのもマイクロブロギングサービスというTwitterの称しているカテゴリにもある通り、
      各個人のブログ記事のRSSやトラックバックを送るみたいな過去の
      ブログ(やRSS)の機能を整理したものがTwitterと考えられる。

      つまりTwitterはRSSリーダーそのものだし、基礎技術に対するリスペクトは開発者でなくても、ユーザーにもそうだとわかれば持って欲しいところです。

      そしてなによりも多様性のないネットなんて、きっとつまらないよ。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月17日 16時55分 (#2695531)

    撤回するくらいなとか思った。
    もうアカウント消しちゃったしねw

    • by fukapon (4131) on 2014年10月17日 19時57分 (#2695605)

      ねー。
      Inoreaderに乗り換えちゃった。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      同じくおせえよ!と言っておきます。
      終わると聞いてfeedlyに乗り換えたらLivedoorReaderより使いやすかったので
      戻るつもりはありません。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月17日 17時49分 (#2695562)

    存在感が薄くなる→終了します→外野が騒ぎ出す→好評のためやっぱり終了撤回します!

    もう飽きたこのパータン

  • by Anonymous Coward on 2014年10月17日 23時09分 (#2695700)

    存続の検討だけじゃねーかw

  • by Anonymous Coward on 2014年10月17日 23時31分 (#2695702)

    「サービス継続の道を検討中」ということなので、どのような選択肢がありそうか適当に考えてみると

    ・引き続きLINEが継続してサービスを提供?
    Reader は収益ゼロだと思うので、上場を考えている企業からしてみると単なるお荷物。なので継続するとは考えにくい。
    LINE 関連のサービスに注力したいでしょうし、人もサーバも Reader なんぞに使いたくないと思う。

    ・どこかの会社へ譲渡?
    ということで、ウィキやしたらば掲示板を事業譲渡したようにどこか譲渡先を探してるんじゃないかと思う。
    なにより「検討中」というのは譲渡先を探しているのがしっくりくるような。

    • by Anonymous Coward

      じゃあ譲渡先が見つからない or 譲渡先との交渉が破談でやっぱり閉鎖というTwitpicルートもマジでありそうだな

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...