パスワードを忘れた? アカウント作成
11698120 story
YouTube

YouTube、広告表示なしの有料サービスの提供を検討中 17

ストーリー by hylom
5秒待てない人向け 部門より
taraiok 曰く、

YouTubeは広告を表示したくない人のための選択肢として、有償のサブスクリプションサービスの導入を検討中であるという(Re/codeCBCNEWSSlashdot)。

YouTubeのCEOであるSusan Wojcicki氏が、Code/Mobileカンファレンス席上でこれについて発言したという。従来通りの広告有りで無償のモデルも継続していくとしている。

また、以前から噂のある有料の音楽配信サービスについても質問が出たが、取り組んでいるとしつつもサービス開始の時期については明言しなかった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年11月05日 16時20分 (#2706528)

    Vimeoがやってるように、法人向けサービスとして、
    有料サービスを契約しているアカウントのチャンネルの動画ページには広告を掲載しない
    というのをやってもらいたい。
    現状は法人向けにはかなりの機会損失が発生していると思う。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月04日 13時52分 (#2705678)

    当然ログイン必須だよな。
    なにをトラックされるかわからんから使いたくないわ。

    • by Anonymous Coward

      ログインしてなくても利用しているならよほど慎重にアクセスしないと既にプロファイリングされてると思いますよ

    • by Anonymous Coward

      サービスは使うがトラッキングはするな、っていうのはただのワガママだと思うぞ。
      文句あるなら使うな、になるわ。

      CCCみたいに、他者にわたすな、っていうのはわかるけど、サービス元の中で利用される分にはしょうがない。
      Emailの中身を見られる、というような極めてプライベートな情報にアクセスされるのは例外として。

      • by Anonymous Coward

        早速涌いてきたか・・・

      • by Anonymous Coward

        無料のサービスでトラッキングするなはわがままだと思うが、
        どうせ金を払うなら広告なしトラッキングなしがいいな。

        無料で使ってる時よりトラッキングされやすくなるってんじゃちょっとね。

    • by Anonymous Coward

      これもプロバイダが"プレミアムようつべプラン"みたいなん用意してパイダ認証のところで権利を取得パイダとyoutube間は有料対応のIPを自動的に都度申請して開放すればyoutubeのトラックはある程度防げるんだよね。
      企業側も収入が堅くなって利点があるし

    • by Anonymous Coward

      ログインした段階で特典が欲しいよね。
      無料でも動画広告カットできるとか。
      広告の視聴記録も取れるんだから一定時間見たらそれ以上流れないように出来ますよね?
      画面の邪魔にならないところにだけ広告出すとか。
      ログイン前提なら何でも出来ますよね。

  • by Anonymous Coward on 2014年11月04日 14時33分 (#2705716)

    YouTubeを引き合いに出して馬鹿にしていた人たちは、今何をしているんだろう・・・?

    • by Anonymous Coward

      「ぴょんぴょんじゃー」とかコメントしてるんじゃ?
      もちろんプレミアムアカウントで。

    • by Anonymous Coward

      プレミアでも画面上に大量の広告があるニコニコを
      馬鹿にできます・・・
      YouTubeも完璧に広告0にするかはわかりませんがね

    • by Anonymous Coward

      無料ユーザーは
      ・シーク出来ない
      ・フルスクリーン表示できない
      ・高画質で再生できない
      ・Live番組で追い出される
      ようなニコニコと比較されましても…

    • by Anonymous Coward
      そんなトコの差を気にする以前に、プレミアとプレミアムの違いを自覚しよう。
  • by Anonymous Coward on 2014年11月04日 17時27分 (#2705831)

    今あるDL系アドオン・アプリを皆殺しにしないと・・・

  • by Anonymous Coward on 2014年11月04日 23時57分 (#2706146)

    プレイリスト無限再生している身としては、広告なくなるなら有料でもOKですね。

    ついでに、音声トラックのみのストリーミング再生の機能もつけてくれると大喝采だ。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...