パスワードを忘れた? アカウント作成
11839267 story
テレビ

「もっとTV」が来年3月にサービスを終了 28

ストーリー by headless
終了 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

民放キー局5局とNHKの番組を配信しているVODサービス「もっとTV」が2015年3月15日で終了する(「もっとTV」サービス終了のお知らせAV Watchの記事)。

もっとTVは民放キー局5局と電通により2012年4月に開始。対応TVから利用できるVODサービスで、ストリーミング/レンタルでのコンテンツ配信を行っている。また、2014年には月額945円の「見放題パック」や、Androidで視聴できるアプリも提供されている。

2015年1月31日20時59分にすべてのコンテンツの新規販売を停止し、2月28日23時59分に月額の見放題サービスの視聴停止。3月15日23時59分をもってすべてのコンテンツの視聴が停止となるとのことだ。なお、新規登録は12月22日に終了している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年12月23日 16時06分 (#2732799)
    電通が絡んで失敗したプロジェクトってそこそこの数があるんじゃないかと思うんですが(具体例示せなくて申し訳ないんですが)なんかネット時代に上手に対応出来ない会社なんですかね?そういう印象を受けます。旧態依然とした広告屋のノリのままなんでしょうか。
    • Re:電通 (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2014年12月23日 17時18分 (#2732852)

      Skypeにも電通は手を出しましたが
      MSによる買収で効果的に動けていないように見えます
      一般世間ではLineのほうが流行ってますね

      Facebookにも電通は手を出していますが
      広告系は世界レベルである程度確立されているので
      日本国内での展開も今一つ自由にできていない感じ

      失敗まで入っていないのはこんな感じかな

      んで失敗した例だとSecondLifeかな
      私はさわり程度しか遊んでいませんでしたが
      流行り具合と電通参入でやめました

      電通のネット参入で思うことは
      黎明期には手を出さない保守性と
      ネット界隈でオワコンだが一般世間で耳にするようになった
      暗いのに手を出す傾向があるなと
      そんな感じなので失敗プロジェクトが多い感じには同感

      # 電通の社風が体育会系なのが原因ですな

      親コメント
    • by sanakazu (46689) on 2014年12月23日 16時13分 (#2732810) ホームページ 日記
      Wiiの間とかも電通でしたね。3年で終わりました。
      コンテンツや情報提供側が不特定多数っていうネットのノリのサービスが無いように感じます。
      --
      見た目大事。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2014年12月23日 16時16分 (#2732814)

      つづきはセカンドライフで

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      うーん、カネ出してまで見たい番組が無かった、のが正直なところかな。
      子供達はみーんなヒカキンとかムライとかの動画みてんだもん、そりゃ雛壇で内輪話してるのがメインの番組なんぞ見向きもしねーっすよ。
    • by Anonymous Coward

      このての試みは10に1つも当たりはしないだろう。
      中の人の首が飛ばなければ失敗ではない。

      • by Anonymous Coward

        お金を出したのが電通でなければ失敗ではない

    • by Anonymous Coward

      radikoも電通主導だけど、そっちはうまくいってるぞ。
      今のところ。

      • by Anonymous Coward

        んー、最近radiko プレミアムなんてのを始めたようですが、それは上手く行ってんですかね?

    • by Anonymous Coward

      失敗プロジェクトが「そこそこある」というのはその通りだと思いますが、
      関与しているプロジェクトの総数が他社と比較するまでもなく多いので...。

      TV放送関連のプロジェクトですし、失敗しても仕方がないような気がします。
      でも、AV Watch記事にある「対応端末が増えなかったから」という理由は、
      未来を描けない古い考えしか持てなかった担当者、という印象が。

      • by Anonymous Coward

        他ツリーでもnottvが出ているけど、率でいったらNTT系列の方がやばそう

        IT系サイトを見ていると、広告力的にNTT系のリリースをよく目にするわけだけど
        YoutubeモドキとかSkypeモドキとかを作ってはやめ、作ってはやめ...

        gooはまだ成功した方だった(※ただし過去形)

        # 成功率的にドルトムントのスポンサーになってはどうか
        # 大宮から消えた残留力が、ドルトムントに宿るかもしれないゾ

    • by Anonymous Coward

      裏で日本を支配してる的にこの世のありとあらゆるものに電通が絡んでるから、もう失敗とか成功とかそういうレベルじゃないんだと思う

    • by Anonymous Coward

      メディア業界に公共事業を生み出す役目ですからね。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月23日 16時28分 (#2732819)

    ドコモのnottvに空目

    • by Anonymous Coward

      まだやってたんだ。
      とっくにサービス終了してるものだと思い込んでました。

      • by Anonymous Coward on 2014年12月24日 10時16分 (#2733169)

        テレビデジタル化でみんな大騒ぎして、国も、国民も多大なコストを払って開けた貴重な使い易い帯域を専有しているという意味で、
        nottvはより積極的に潰れてほしいですが、
        逆にIPTVの可能性をテストしているもっとTVの方が先に潰れてしまい残念です。

        もっとも、潰れた理由が参加している各社が自前のオンデマンドサービスが軌道に乗ってきたため、乗り合いでやる必要が薄くなってきたと言うところが本当の理由の様なので、まだいいのかも知れませんが。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        別モンだったのかwwてっきりnottvのニュースだとばかり…

    • by Anonymous Coward

      現社長が「絶対に黒字化させてみせる!」って啖呵切ったもんだから、今年度は様子見かなぁ。
      nottvより先にXiが終わるという噂が...。

      • by Anonymous Coward

        LTEって終わったの…?

      • by Anonymous Coward

        Xi終わるっていう状況が全く分からないんだけどどういう意味???
        mova→FOMAみたいにずるずる移行すると思うんだけど

        • by Anonymous Coward

          QiとXiがごっちゃになってる、と邪推。

          # いや、Qiが終わりそうかどうかは知りませんが

          • by Anonymous Coward

            料金プランとしての「Xi」のコトではないの?
            もう殆どが新規加入は終了していて、カケホーダイ&パケあえるでしか新規契約できない状態だし。

            • by Anonymous Coward

              その解釈はくるっしい

              • by Anonymous Coward

                ふなっしーもそろそろ消えて欲しい。

              • by Anonymous Coward

                意味分からん。

          • by Anonymous Coward

            Qiって今のスマホに対しては非力たけど、
            スマートウォッチやBluetoothヘッドセットとかに搭載すれば結構いいと思うんだけどな~

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...