パスワードを忘れた? アカウント作成
11888611 story
インターネット

SFマガジン、オンライン版(cakes版)がスタート 12

ストーリー by hylom
ファンには嬉しい? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

先日、SFマガジンが隔月刊になることが報じられたが、このたびコンテンツ配信サイトcakesで「SFマガジンcakes版」としてSFマガジンが週刊でコンテンツを発信していくことが発表された(「SFマガジンcakes版」が配信スタート!)。

今のところ、SF作品の一部抜粋掲載やコラム、レビューなどの掲載という形になっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hig (25417) on 2015年01月28日 23時02分 (#2751914) 日記

    いつの間にやら隔月刊に!
    SFも斜陽化か。
    娘がアニメのサイコパスにはまっている。小説版も買いだしたので
    ちょうど特集を組む2月号を買い与えてSFもんにしてしまおうか。

    • by Anonymous Coward
      お前もSF者にしてやろうか!
  • SFマガジンが初音ミク特集を組むというのでストーリーが立ってた気がしたんだけど見つからないなぁ。

    --
    # SlashDot Light [takeash.net] やってます。
  • by Anonymous Coward on 2015年01月28日 17時15分 (#2751712)

    本誌にもオンライン版にも翻訳記事がないのか

    あと15年も買っていない俺でも名前を知っている執筆陣

    • by Anonymous Coward

      俺は25年は買ってないが、聞いたことあるのは大森望だけだ。

      • by Anonymous Coward

        そのころはまだSF業界も生きていたのか

    • by Anonymous Coward

      SF小説は読むけどSFマガジンは数回しか買ったこと無い…。

      デフレと言いつつ、SFの単行本はやたらと高くなりましたね。

      • by Anonymous Coward

        二十年以上経つが、高校、大学の頃は毎月買ってたな。

        海外在住なんだが、日本に帰った時にハヤカワ文庫の値段を見てびっくりした。
        数が出なくなって値段を上げざるを得ないのか?

        • by Anonymous Coward on 2015年01月29日 7時56分 (#2752039)

          このコメント数が関心の薄さを物語ってる
          ラノベ発展期に若者の取り込みに失敗しちゃってるよね。HBとかやったけど

          親コメント
        • Re: (スコア:0, フレームのもと)

          ハヤカワ文庫は安い方だよ。値段が高いのは分厚い作品ばっか出してるせい。
          向こうの本も分厚いのばっかだからそれに引きずられてる感。
          昔懐かしいハヤカワ文庫JAが読みたければ野崎まど『ファンタジスタドール・イヴ』がおすすめ。厚さと言い装丁と言いなんか懐かしい。

          # SFマガジンはいいかげん香山リカを切った方がいいと思うの。
          # 賞味期限切れが激しい上にSF誌上で放射脳コラムとか悪い冗談だ。
        • by Anonymous Coward

          値段もそうだけど、書店のハヤカワコーナーの
          縮小っぷりはそれ以上に半端ないですね。

          昔は地方の中堅書店とかでもそこそこだったのに
          今や東京のでかい本屋でも えっ て感じ。

  • by Anonymous Coward on 2015年01月29日 12時17分 (#2752177)

    代行手数料どこよりも安く 2.98%!!

    国際送料EMS 50%OFF !!

    激安!お客様がお得!!中国タオバオ代行taodady

    taodadyドットコム
    taodadyアットマークyahooドットcoドットjp
       

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...