パスワードを忘れた? アカウント作成
11947467 story
Twitter

ISIS、Twitterアカウントをブロックされたことに腹を立ててTwitter創設者に向け殺害予告 52

ストーリー by hylom
これはひどい 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

イスラム系過激派組織ISISが、Twitterの創設者であるジャック・ドーシー氏に対し殺害予告を行ったという。ISIS関連のTwitterアカウントがたびたびブロックされていることに対する報復だという(WIRED)。

アカウントブロックに腹を立てて殺害予告とはお子様レベルだが、ISISの場合本当に暴力的手段に訴える可能性があるためタチが悪い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2015年03月04日 13時10分 (#2771622)

    子どもと違って振り回す手には武器が握られているってのがな・・・

    # youtubeの動画も消されまくってるし、facebookも似たようなことしてたと思うしまだまだ始まったばかりということだろうか

  • by Anonymous Coward on 2015年03月04日 12時51分 (#2771607)

    頭悪そう。

    • by Anonymous Coward on 2015年03月04日 14時17分 (#2771679)

      米国のサービスに依存してる時点で頭悪いでしょ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      普通に投稿できるけど実は他人からは見えてない
      みたいなブロックの仕方にすれば気付かないかも

      • by Anonymous Coward

        他のメンバーから見えなければ数時間で気が付くだろ

    • by Anonymous Coward

      「川崎国」という表現をした彼は、
      本能的にISISの本質を見抜き
      正しい表現をしていたのかもしれない。

      • by Anonymous Coward
        結局のところ、馬鹿に憧れたり馬鹿に共感するのは、馬鹿な証拠って事なんでしょうなぁ
    • by Anonymous Coward
      頭悪い奴等が武器を持ってるから危険なんだよ。
      • by shibuya (17159) on 2015年03月04日 16時15分 (#2771742) 日記

        頭の良くなる薬を投与しても危険の小さいほうに改善するわけでもないでしょうに。
        頭のよしあしが最重要な背景ではないと思う。

        欲求不満が溜まっている脳筋野郎は重い背嚢しょわせて延々と長距離走をさせればいい。
        脳内麻薬がいっぱい出てまさにご褒美状態になるくらいまで。

        親コメント
        • by nim (10479) on 2015年03月05日 12時16分 (#2772299)

          頭の良い人間は宗教に走らないし、犯罪も犯さない。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            命の危険がある状況においても?

            • by digoh (17917) on 2015年03月05日 16時45分 (#2772459) 日記

              どちらかと言えば「犯罪を犯す奴はアタマがわるい」という論法なのではないかと。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                犯罪をおかすことで失う損失<犯罪によって得る利益
                の場合には、犯罪を行うことが頭のいい行動では?

              • by Anonymous Coward

                良く教育された人は可能な限り犯罪を避けるよう行動を選ぶ、とかならまだ、ねぇ。
                実際は犯罪なんて「絶対犯さない方がマシ」とは限らないし、法によっては可能な選択肢が犯罪Aと犯罪Bのどちらかしかない、ってケースだって有り得るくらいだし、安易に短文で断言しちゃうと「あたまわるい発言」だなぁとしか。

              • by shibuya (17159) on 2015年03月06日 0時32分 (#2772716) 日記

                そういえばシャーロック・ホームズの好敵手にして悪の組織の首領モリアーティ教授は優秀な頭脳を持つ天才でしたね。

                親コメント
              • by imaic (31975) on 2015年03月06日 9時12分 (#2772810) 日記

                現代解釈のBBCテレビドラマ「シャーロック」での
                モリアーティの役柄は、自分では犯罪を犯さない
                「犯罪コンサルタント」になってた。

                親コメント
        • by Anonymous Coward

          頭が悪いからそういう方向での発散が出来ないとするのならば、頭が良くなれば問題が軽減する可能性はある。

          • by shibuya (17159) on 2015年03月04日 21時42分 (#2771989) 日記

            あくまで他人事である立場でいわしてもらうと、誰かためしてくれないかなー
            という気持ちは少なからずあります。結果に過大な期待をするつもりはないけど。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            世の中には頭の良いバカってのがいるんですな

    • by Anonymous Coward

      彼らの国の法では犯罪ではなく、むしろ正義の執行なのでは?

      • by Anonymous Coward

        イスラムが法とか言ってるけど、イスラム教指導者どころかアルカイダにすらそういう扱い受けてる連中ですよ彼らは。
        「いきあたりばったりだけど俺がルール」なんてのは法とは呼べない。

        • by Anonymous Coward

          (実情はさておき)彼らの指導者はカリフだと自称しており、カリフが法を作れるわけで(ちょっと誇張)、「テロ集団」だと気にしないけど「犯罪者集団」だとモヤモヤしたり。
          や、わかるんですよ。彼らの組織を国として認めないのだから、各地の法にも反したグループなわけで、犯罪者集団だと。
          法があると言っても実際の執行は行き当たりばったりだから「国家の法」とは言えないと。
          でもおっきくなって支配地域があって法もあるとなると、彼らの内部での合法非合法があるわけで、簡単に「犯罪者」でくくるのはモヤモヤしちゃう。
          だって稚拙な法に

          • by Anonymous Coward

            ふと思ったけど中国からみた台湾ってテロ集団なのかなあ。

            「非合法組織」とでも呼ばれてるのかね。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月04日 12時58分 (#2771613)

    多分空爆でも、地上戦・市街戦でも駆逐不可能だろうから、西ISISと東イスラム国に分けるしかないのでは?

    • by Anonymous Coward

      あの手の原理主義的な連中は、いずれ勝手に分裂して内ゲバを始めて潰し合うのがオチなので、それまで周辺被害を減らすことだけ考えて放っておけばいい。

      • by Anonymous Coward

        ISILは原理主義者じゃないですよ。単に過激派なだけで。

        • by Anonymous Coward on 2015年03月04日 15時21分 (#2771705)

          原理主義なら「生命を奪ってはならない」の戒律を守っているはずですものね。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            アッラーもしくはヤハウェの悪口はもっとやれ

        • by Anonymous Coward

          旧約聖書にも「異教徒を殺せ(申命記)」と書いてありますから…
          そういうことを大っぴらに言われたら、さすがにローマ政府でも弾圧しますわ。。

        • by Anonymous Coward

          ISILは、某宗教の原理主義ではないが、「俺達が思い込んでるさいきょうのドグマ」に対しては原理主義的であると思うが。

      • by Anonymous Coward

        キリスト教原理主義者や仏教原理主義者もいるが、別に殺し合ったりはしない。

        • by Anonymous Coward

          今、原理主義者と呼ばれる人たちはそうかもしれませんが、
          歴史においてキリスト教や仏教をかかげて教化や解放や利益相反を理由に争いをしていた話は枚挙に暇がないので、
          あまり「キリスト教や仏教は違う」ととられそうな言い方はどうかと。

    • by Anonymous Coward

      現在の地域をくれてやるから二度と出てくんな、ってことにしたほうが世界平和にはなりそう。
      今の地域を一掃してテロリストが世界中に散らばる方がやばい。まさに癌の転移状態に。

      • by Anonymous Coward on 2015年03月04日 16時23分 (#2771755)
        ノーリスクでテロリストの訓練キャンプ作れる土地なんか与えたら、そこから世界中にテロが輸出されるだけでしょ。
        各国の現地警察が自分の武力で制圧できる程度のセル単位で世界中にちらばってくれた方がまだまし。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2015年03月04日 19時18分 (#2771894)
          いや、まあ、新しく別のイスラエルを作るノリですかね。 「“新中東”地図」なるものが一部で流布されていますが、NATO国防大学の軍幹部向け研修プログラムで使われてきた実績などを指摘する向きもあるようです。この地図では、メッカ、メジナを含む地域がサウジアラビアから分離独立することになっており、「Islamic sacred state(イスラム神聖国)」と命名されています。http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-99a2.html [cocolog-nifty.com]
          親コメント
      • by Anonymous Coward
        >現在の地域をくれてやる この際、サウジアラビアが身を切って、メッカを含む狭い地域をイスラム国に提供する提案をしたら、拒否できないかも。 現在の支配地域はそのかわりとして放棄させる。 聖地の管理で生きていくバチカン市国みたいなメッカ市国。
      • by Anonymous Coward
        パチ屋とかスロ屋、川崎とか足立とかが思い浮かんだ。
        今の時期不謹慎ではあるが。
      • by Anonymous Coward

        仮に現ISILメンバー全員が非常に人格者であり、その割譲案を愚直に守り続けることを誓ったとしても
        数十年でメンバーがそっくり変わってまた戦争を起こすでしょう
        将来出てくるはた迷惑な奴らの足がかりを作るなんてとんでもない

    • by Anonymous Coward

      あれだけの一向一揆をやらかした仏教浄土真宗本願寺教団を、初期徳川幕府が京都に東本願寺を建設させ、先に豊臣政権が建設させた在来京都本願寺が西本願寺となる事で治めた故事に倣った最終的解決案なのだが、歴史に疎い /.j では解ってもらえなかったようだ。
      これも日本史教育の欠陥だな。

      • by Anonymous Coward

        そんなことで勝ち誇られても…

        #ジョークはわかりやすくが基本
        #説明しなきゃわからないジョークは出来損ない

        #えっ?ジョークじゃないって? なおのこと悪い

      • by Anonymous Coward

        ナイスジョーク!

      • by Anonymous Coward

        耳赤くして解説始める時点で…

      • by Anonymous Coward

        うん、イスラエルの歴史とかを表面的にでも知っていると、その故事を知っていようとその故事に基づいた話になんてならないな、と気づいて欲しかったかな。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月04日 13時36分 (#2771641)

    すぐ、アカウントを復帰させて自由にさせてあげないといけないのか。

    • by Anonymous Coward

      特別に便宜をはかりました、と言って10000アカウントくらい作ってあげればいいんじゃないかな

      • by Anonymous Coward

        それ危険すぎですよ。本アカの発言を残りが一斉Favとか自動的にやり出しそう。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月05日 3時06分 (#2772138)

    遠隔操作で書き込まされているだけかも

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...