パスワードを忘れた? アカウント作成
12106864 story
Google

Windows Phoneを実行するNexus 6の画像、GoogleのWebサイトに登場 1

ストーリー by headless
登場 部門より
以前、Microsoftが第2のOSとしてWindows PhoneをHTCのAndroid端末にインストールするよう交渉していると報じられたり、XiaomiのAndroid端末をWindows Phone化するファームウェアを開発しているなどと報じられたりしたが、GoogleのWebサイトにはWindows Phoneを実行するNexus 6の画像が既に掲載されている(TechRadarの記事Neowinの記事Phandroidの記事)。

画像が掲載されているのは、Google Smart Lockの紹介ページ。「For Password」の項目に掲載されている画像で、Nexus 6がWindows Phone版のNexflixアプリを実行しているのだという。Android版とWindows版でNetflixアプリの画面がどう異なるのかは不明だが、Windows Phone StoreのNetflixアプリ紹介ページに掲載されている画面と画面の構成は同じようだ。また、ステータスバーのバッテリーアイコンはWindows Phoneのものであり、ナビゲーションバーも表示されていない。

ただし、GoogleがNexus 6にWindows Phoneをインストールできるようにすることを計画しているわけではなく、Apple StoreにTouch IDを搭載したiPhone 5cの画像が掲載されたのと同様、デザイナーのミスでNexus 6にWindows Phoneの画面を合成してしまったものとみられている。TechRadarの記事ではGoogleがなかなか間違いに気付かないことを指摘しており、タレこみ時点でも画像は差し替えられていなかったが、現在はAndroid版の画像に差し替えられている。minet氏のコメントによると、5日7時19分時点で既に差し替えられていたようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年06月06日 13時33分 (#2826478)
    ゲームでは良くある話だった気がする。
    iPhoneの画像じゃないなOK、と判断してしまうのも全く分からないではない。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...