パスワードを忘れた? アカウント作成
12240133 story
バグ

Chromecastのアップデート「32904」でトラブル多発? 5

ストーリー by hylom
自動アップデートの恐怖 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

6月19日にリリースされたChromecastのアップデート「32904」を適用したことでのトラブルが多発している模様(Slashdot)。

公式フォーラムではイラクからアメリカにVPN経由で接続した場合、PC上のYouTubeやChromeのタブを表示できないといったものや、一部の映画の字幕がおかしくなる、特定の再生アプリについて表示できなくなったなどの問題が報告されている。いずれも32904が自動適用された後から発生している模様。

問題なのは、ChromecastはChromeと同様に自動アップデートが行われるため、以前のバージョンに戻すことが難しい点だ。ただし、今回のアップデートを適用しても問題なく動いている人も多いという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年07月02日 9時22分 (#2840552)

    時期は定かではないんだけど、半年から1年ほど前のアップデートから
    起動画面以外正常に映らなくなって箱にしまってます

    アップデートのY/Nと1個前へのロールバックぐらいはできるようになってほしいな

    • by Anonymous Coward

      ウチではChromecastをテレビに繋いでると、同様にテレビに繋いでるBD/HDレコーダーが気が付いたらフリーズしてるんだよな

  • by Anonymous Coward on 2015年07月02日 10時10分 (#2840577)

    うちでは今のところ問題ないですね

    主にyoutubeとHuluですが、常にテレビにつなぎっぱなしで
    毎日使ってますが特にトラブルらしいトラブルは無いかな

    ※Google Driveアプリからキャストできるようになってほしいなぁ

  • by Anonymous Coward on 2015年07月02日 10時59分 (#2840613)

    元本家のslashdotによると、beta-channelに切り替わっているという情報があるようですね。
    不具合の種類が多岐にわたるのはそのせいかもしれません。

    リブートすると直るという話も。
    https://productforums.google.com/forum/#!topic/chromecast/TmWCSCk9aTc [google.com]

  • by Anonymous Coward on 2015年07月02日 12時14分 (#2840666)

    無線LANと、HDMIが接続できるプロジェクタがあれば、ほとんど機種を問わず、座席を移動せず、物理接続も変更せずに参加者の画面をスクリーンに流すことができた。
    僕のPCはUbuntuだったが、Chromeのプラグインを入れて、全画面表示ができた。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...