パスワードを忘れた? アカウント作成
12262106 story
アメリカ合衆国

ニューヨーク証券取引所、システム障害で全取引停止 29

ストーリー by hylom
こういうタイミングなのでサイバー攻撃かとも思ったが 部門より
siva-jp 曰く、

8日午前11時32分ごろ、ニューヨーク証券取引所(NYSE)でシステム障害が発生してすべての取引が停止される状況になっていたという。同日15時10分ころには障害から復旧、取引は再開された(日本テレビ読売新聞)。

この日は米ユナイテッド航空でもシステム障害が発生し運航が一時停止したほか、Wall Street JournalのWebサイトでもシステム障害は起きているという。なお、米国土安全保障省によるとNYSEおよびユナイテッド航空の問題については「悪意のある行為によるものではない」としているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Newsweekにリリースしたソフトウェアが原因と思われる記事が。
    http://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2015/07/152950.php/ [newsweekjapan.jp]

    別の記事だと、リリースした設定ファイルのパラメータ誤りで、
    処理できるトランザクション数が頭打ちになってしまったようなことが書かれていますね。
    なんだかなぁ…

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 18時44分 (#2844965)

    > 「悪意のある行為によるものではない」としているという。

    善意なのか!

    • by Anonymous Coward

      好意なのかも。ポッ。

      • by Anonymous Coward

        いやいや
        悪意でも善意でも好意でもなく無関心(不作為、怠慢)でしょう。

    • by Anonymous Coward

      悪意による事態と間抜けによる事態を区別するのは基本!
      いいか基本だぞ。
      間抜けは悪意よりたちが悪いし対策も難しいぞ。

    • by Anonymous Coward

      だから、こういうのは「掃除のおばちゃん」だって何度言えばわかるんだ

      • by Anonymous Coward

        いい加減「コードには触れるな」という文をマニュアルに書いとくべき

        • by USH (8040) on 2015年07月09日 19時48分 (#2845004) 日記

          でも、掃除のおばちゃんも、掃除機のコードの抜き差しはしないといけない。

          で、抜くときに、
          「よいしょっと。あれ、おかしーねー、黄色のケーブルだったはずなんだけど、、、」

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          いつからオバチャンがマニュアルを理解すると誤解していた?

          • by Anonymous Coward

            理解してるでしょ?
            「掃除機はコンセントを差し込まないと動きません」
            という下りはねw

            # ただし、どのコンセントを使えとは書いてないからじゃないかと邪推

            • by Anonymous Coward

              その昔、中古パソコン店で働いていたときに買ったパソコンが動かないってクレームで、「コンセントに差し込んでいますか?」と尋ねたら「コンセントってなに?」と返された事があります。

              • by Anonymous Coward

                それは掃除機ではないからです。
                もしくはそれがフツーのオバチャンで掃除のオバチャンじゃなかったからです。

                #この差はでかいと思うぞ

        • by Anonymous Coward

          いい加減「コードには触れるな」という文をマニュアルに書いとくべき

          それ書いてないからうちの掃除のおばさんはコーディングしてたんだんだな。
          すぐ書きます。

        • by Anonymous Coward

          はたして、掃除のおばちゃんがマニュアル読んで掃除するだろうか。

      • by Anonymous Coward

        いやいや、 [twitter.com] のせいでしょう。
        その後反省して サーバルームで修復作業 [twitter.com] してくれたようなので、お咎め無しという方向で。

      • by Anonymous Coward

        掃除のおばちゃんをサーバルームに放り込むのは蟻地獄にアリを放り込むぐらい悪意がない行為かな……

        • 蟻地獄にアリを放り込むぐらい悪意がない

          確かに、薄翅蜉蝣の飼育者にとっては、悪意の無い行為だね。
          とすると、

          掃除のおばちゃんをサーバルームに放り込むの

          を悪意が無いと判断する君は、おばちゃんの飼育者か?

          何! おばちゃんになる変態する前の若い個体を大量に飼育?
          なんてうらやま…ゲフンゲフン。けしからん! たいへんけしからん。

          • by Anonymous Coward

            おばちゃんになる前の若い個体を、俺がいるサーバールームに
            放り込んでくれたら許してあげたい。
            そして俺はもみくちゃにされながらジョニー・B.グッドを…。

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 21時28分 (#2845056)

    考えられるのは、同じ会社がシステム構築・運営に携わっていて、そこが採用している仕組みに何かしらのトラブルがあったから、というところでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      中国に合わせてなのかタイミングが良すぎるんだよ

      • by nemui4 (20313) on 2015年07月10日 9時31分 (#2845260) 日記

        「悪意はないけど」こっちを考えてしまうま

        #中の国やかの国絡みのこと書くとマイナスモデられる昨今。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ┌─────┐
        │偶 然 だ ぞ.│
        └∩───∩┘
          ヽ(`・ω・´)ノ

      • by Anonymous Coward

        中共「そうか!この手があったか!!1!1!!!1ぬ」

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 22時02分 (#2845068)

    うるう秒の影響とかだったり?

  • by Anonymous Coward on 2015年07月09日 22時52分 (#2845098)

    私の力が分かっただろう?

    • by Anonymous Coward

      つぎは電力網のダウンっすか?

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...