パスワードを忘れた? アカウント作成
12369146 story
Twitter

Twitterアプリ開発者、Twitterによるアプリケーションへの制限に疲れてTwitterに入社 25

ストーリー by hylom
新たなリクルーティング手段? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Twitterクライアント「Falcon Pro」の開発者Joaquim Vergès氏が「サードパーティ制限に疲れた」として「キラー公式アプリ」を作るためにTwitterに入社することを発表したという(ITmedia)。

TwitterはサードパーティによるAPI利用に厳しい制限を課していることで知られているが、Twitterがリリースしている公式アプリの使い勝手は正直微妙であった。これによって公式アプリが改善されるのか、最新機能がサポートされないまま放置されているMac向け公式アプリがアップデートされるのか、気になるところである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 朱に交われば赤くなる (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2015年08月12日 17時19分 (#2863360)

    改善するぞと意気込んで入社したけど、自分の方が社風に染まって改悪されて、やっぱり微妙なアプリしか出て来ない

    というのがありがちなパターンだと思う

  • by Anonymous Coward on 2015年08月12日 16時32分 (#2863333)

    この方はAndroid用アプリの製作者らしいですが、Mac用デスクトップアプリはAPI制限とTwitter社による度重なるAPIの仕様変更のために、3rd partyアプリ製作者のやる気がなくなったためか、Twitterアプリは使い物になるものがなくなってきました。

    その上、Twitter社が作っている、Twitter純正やTweetDeckも微妙な仕様の上にTwitter自身の仕様変更に追いつけていない。

    ここまで流行ったのに、ビジネス化がイマイチで迷走しているのでしょうか・・・

    • by Anonymous Coward

      Mac用なら公式で作ってなかったとしてもあまり不思議ではないと思ってしまいます。
      iOS用を作ってなかったら逆に今どき正気かと疑ってしまいますが。

      • by Anonymous Coward

        Mac向けのは、もともと、Tweetieとかいうサードパーティのアプリをチーム丸ごと買収して、公式アプリに仕立てた、という背景があるから、Twitter本体としては最初から人材確保が目的でMacアプリに力は入れてないようだった。

        本気ならWindowsにも出すだろうしね。おそらくウェブ使ってくれってことなんだと思う。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月12日 17時54分 (#2863389)

    サードパーティを締め付ければ自分のところが相対的に有利、ってのは。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月12日 19時18分 (#2863438)

    魁クロマティー高校に、定食屋のカレーについている福神漬けがイヤで
    毎度クレームを言っていても、結局直らないので、ついには自分が
    定食屋の店員になったというお話があったけど、なんかそんな感じがする。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月12日 21時37分 (#2863496)

    Twitterほどの会社なら、ネットワークの問題、サーバの問題、クライアントの問題なんかをザクッと解決するような凄腕を10人や20人くらい雇ってると思うんだが、なんでいろいろ微妙なんだろう。
    お金無いの?
    もしかして、帳簿をなにやらごにょごにょ弄ると赤字が黒字になるタイプのハカー様とかにリソース割いてる?

    • by eigen (34018) on 2015年08月13日 13時07分 (#2863812)
      微妙にオフトピだけど、Twitterが日本で流行り出した頃
      ・しょっちゅうサーバが落ちてる。
      ・Web版のUIが微妙。
      ・返信先指定とか引用とかURL短縮はユーザが自分でやる。
      ・文字数制限が厳しくて引用、URL貼り付けがしにくい。
      ・公式の画像貼り付け機能がない。
      とかいろいろイケてなくて、なんでこんなサービスが流行ってるのかわからなかった。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        まぁポケベルですら流行るんだし、わかりやすくて友達とつながってる感じあれば
        運次第で流行るんじゃない?

        某巨大掲示板とか〇ineとか、似たようなものが前からあってもなんか当たるやつは当たるし。
        娯楽なんてそんなものでしょ。
    • by Anonymous Coward

      雇っても一瞬でスポイルされる。Twitterにはそういった土壌がある。

    • by Anonymous Coward

      お金ないんだよ、つーかサービスの規模に比してガバッと安定した収益をあげる方法がない

  • by Anonymous Coward on 2015年08月13日 6時18分 (#2863627)

    新ガイドライン違反のトピックアイコンをいつまで使うんですかね。

    • by Anonymous Coward

      しかもトサカも脚も無いパチモン

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...