パスワードを忘れた? アカウント作成
12501354 story
インターネット

ドワンゴがニワンゴを吸収合併 15

ストーリー by hylom
気付けば消滅へ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

「niconico」の運営を行っているニワンゴが、親会社のドワンゴに吸収合併されるとのこと(ITmedia)。

そもそもニワンゴは2ちゃんねる創始者の西村博之氏が取締役というところに意義があったような気がするのだが、すでに西村氏はニワンゴを去っており、実質ドワンゴと変わらない状態だったのではと推測される(ニコニコ動画の運営もドワンゴとの共同になっていたし)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いつでもトカゲのしっぽ切りができるように別会社にしてたけど、
    本体に取り込んでも問題ないぐらいリーガルリスクが減少したのでしょう。
    • by Anonymous Coward

      非親告罪化とか、むしろ上昇傾向にある気がするけど実態としてすでにドワンゴと一緒でしっぽきりにもならないと判断したのでは。そこらへん本気で頑張り始めると2chみたいに別のリスクも出てくるし。

  • by Anonymous Coward on 2015年09月02日 14時56分 (#2875262)

    ニワンゴはドワンゴと仲の悪い企業との仲介をすることもあったらしいけど、これからそういったところとの付き合いはどうするんだろうね

  • by Anonymous Coward on 2015年09月02日 17時22分 (#2875364)

    ってドワンゴの社員が言ってたけど今はどうなんだろう

    • by Anonymous Coward

      形だけの分社をようやく解消したってことでしょうな。

  • by Anonymous Coward on 2015年09月03日 7時28分 (#2875649)

    焼きそば・・・

  • by Anonymous Coward on 2015年09月03日 11時03分 (#2875743)

    ニコニコ動画の仕様非公開のスクリプトですが・・・。

  • by Anonymous Coward on 2015年09月13日 10時55分 (#2881607)

    アニメ作品をニコ生やアニメチャンネルで放映しやすくするため、というのもあるかも。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...