パスワードを忘れた? アカウント作成
12524367 story
SNS

2ちゃんねる創設者の西村博之氏、米国の著名匿名掲示板4chanを買収して管理人に就任 31

ストーリー by hylom
2から4へ 部門より

2ちゃんねるの創設者、ひろゆきこと西村博之氏が米国の匿名掲示板「4chan」を買収、管理人に就任したとのこと(4chanのnewsギズモード・ジャパンNew York Times)。

4chanは名前こそ2ちゃんねるに似ているが、システム的には「ふたば☆チャンネル」の派生版となっている。4chanの創設者であるmoot氏は、今年1月にサイトの運営から引退していた

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年09月24日 8時19分 (#2887839)

    IDの販売促進するんですね

    • by Anonymous Coward

      その商売で主に儲けてたのは2ch.netを横領したJimって連中の方だよ。
      そもそも横領の原因がクレカ流出させてその商売できなくなった穴埋めってんだから呆れた話だが。

  • by Anonymous Coward on 2015年09月24日 8時21分 (#2887842)

    また荒稼ぎすんのかな

  • by Anonymous Coward on 2015年09月24日 9時10分 (#2887854)

    ニュースちら見するに、法人ではなくひろゆきし個人が買った風に書かれてるけど
    彼って個人資産無いってことで民事の賠償バックれてるんじゃないんでしたっけ?

    • by Anonymous Coward

      無いからじゃなくて、差し押さえできないように隠してあるか何かしてある。確か。
      資産がなさそうだと、債権者から破産の申し立てをされて全部明らかになってしまうので、
      資産はあるといつも言っている。とか読んだことがあります。

    • by Anonymous Coward

      アメリカ留学時代に作った口座を、そのまま置いておいたんじゃないかしら
      実は彼はミリオネア

    • 日本の様に、民事賠償を踏み倒す訳はいかぬだろう。

    • by Anonymous Coward

      父親が国税局で結構偉いポジションの仕事をしていたから、国から財産を隠す手段に詳しかったのかもね。

      国税から申告漏れを指摘されたけど、修正の期限が過ぎていたので脱税として追徴課税されてるね。
      納税したのかは知らないけど。

      考えようによっては脱税は国のお金を盗んでいるともいえる。

      • by Anonymous Coward

        オフショア専門家にちょっとお金を払えば簡単にできることを日本人は難しく考えるんだな

  • by Anonymous Coward on 2015年09月24日 9時22分 (#2887857)

    何か余計な事しそうな感じ
    良い方に転べばいいんだが

  • by Anonymous Coward on 2015年09月24日 9時42分 (#2887866)

    ヤー公と荒稼ぎだな

  • by Anonymous Coward on 2015年09月24日 10時05分 (#2887879)

    > ふたば☆チャンネル
    ちゃんねるはひらがな

  • mootが来日して「ふたばの管理人に会いたい!」ってコーディネーターに伝える
    →なんでか呼ばれてくるクチビルゲ、対談するもどんどん微妙な雰囲気に、mootは常時「フタバーフタバー」と…
    この4年前の悲劇がまさか伏線になるとは……

    • by Anonymous Coward

      クンリニンサン結婚してくだち!

      2001年からふたばを管理し続けるクンリニンサン…一体何者なんだ…

      • by Anonymous Coward

        「」はimgにかえれ!

        • by Anonymous Coward

          >「」はimgにかえれ!

          • by Anonymous Coward

            そうだね+100

            • by Anonymous Coward

              そうだねが100もつくことってまずありませんよね。
              ああスラドなんで。を語尾につけました。丸だけ引用するのはやめてくださいね

              • by Anonymous Coward

                いやたまに100超えてるの見かけるぞ。
                マジレススレとか@may
                つい最近200突破してたスレを見た。

            • by Anonymous Coward

              としあき、imgでは「そうだね」は万単位だったのだよ(JavaScriptで無制限かつ高速に増やすことができた時期があった)

    • by Anonymous Coward

      単純にひろゆきがふたば管理人っていう線はないの?
      いや、関係者でも会社でも何でもいいけどあれを個人でやれるわけが無いでしょう
      削除人を入れてサークル活動も無理だし、DMMはじめとした風俗関係とズブズブな中では
      下部組織やグループの可能性も出てくるけど

  • by Anonymous Coward on 2015年09月24日 16時19分 (#2888117)

    novに栄光あれ!!

  • by Anonymous Coward on 2015年09月24日 19時35分 (#2888271)

    つるんだ人間とことごとく喧嘩別れする特技の持ち主なわけだが、今度はどれくらい持つのかね。

    • by Anonymous Coward

      金目当てで集まってきた奴らだからな
      金貰えないとわかれば離れていくだろ
      貰えると考える方がおかしいんだけど

    • by Anonymous Coward

      ニコ廚喧嘩別れしてたんだw
      ニコ廚にまったく興味無いから知らなかったw

  • by Anonymous Coward on 2015年09月24日 19時43分 (#2888278)

    「4chan大盛りで」
    「2ちゃんにしときな」
    「いや、4chanお頼み申す」
    「頑固だねえあんたも」
    こんなのを連想(意味不明)

    • by poquitin (42421) on 2015年09月25日 12時29分 (#2888638)

      「4chanくれ」
      「2ちゃんで十分ですよ」
      「ノー、2ちゃん2ちゃんで4chanだ」
      「2ちゃんで十分ですよ、わかってくださいよぉ」

      じゃなくて?

      親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...