パスワードを忘れた? アカウント作成
12598344 story
ゲーム

PCでPS4のリモートプレイができる非公式アプリが登場 13

ストーリー by hylom
公式アプリは本当に出るのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

PlayStation 4ではPlayStation Vitaや対応タブレット/スマートフォンを使って遠隔からPlayStation 4のゲームをプレイできるリモートプレイ機能が用意されているが、このリモートプレイをPCから利用する非公式アプリが登場するようだ(Engadget Japanese開発者ブログ)。

このソフトウェアの開発者によると、10ドルほどの有料ソフトになる模様。これを使えば、PCからPC用コントローラやマウス、キーボードを使ってPS4のゲームをプレイできるようになる。

なお、SCEもPCやMacからPlayStation 4のリモートプレイを可能にする公式アプリケーションの開発に取り組んでいるという(Automaton)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年11月27日 16時55分 (#2924473)

    タイトルオンリィ

    • by Anonymous Coward

      確かに、同じプラットホームで動くなら公式に勝るものはないですよね。
      なので、Android(XPERIA以外の)やiOS、Linux/BSDなどで動くバージョンをよろしく。

      • by Anonymous Coward

        いつから公式の出来がいいと錯覚していた…?

        • by Anonymous Coward

          いつからクローンの出来がいいと錯覚していた…?

          • by Anonymous Coward

            ソニーのソフトといえばSonicStageが思い浮かんだが、ありゃー酷かったww
            すぐに代替ソフトに逃げたよ

  • by Anonymous Coward on 2015年11月27日 17時50分 (#2924530)

    まずブラビアに入れてよAndroidTV採用のやつ。PSNOWが先に導入されて拍子抜けしたよ。

    • by Anonymous Coward
      ブラビアは直接つないでよってことで、いらないだろうってことじゃないのかな。
      まぁ、違う部屋に本体があるってケースを考慮しても優先度は低くなるでしょう。
    • by Anonymous Coward

      タブレットでこたつプレイしたりお風呂でプレイしたりするのには良さそう。
      ガチプレイするんならPCそのまま使った方がグラフィック性能やロード時間とか明らかに上だけど・・・

  • by Anonymous Coward on 2015年11月27日 22時32分 (#2924711)

    でもPS4は持ってないし無料でもいらないかw

  • by Anonymous Coward on 2015年11月27日 23時14分 (#2924724)

    ついにハードウェアを販売しなくなるのだろうか

    • by Anonymous Coward

      仕掛け人は湯川専務かっ!

    • by Anonymous Coward

      まじめにPS Nowの元になるクラウドゲーミングプラットフォームが登場したときにはそう思ていたんだが、
      最近はVRが流行しそうだということになって、しばらくは完全クラウドにはならないふいんき(何故か変換できるATOK)だよね。

      VRの場合は絶対的に遅延が問題になるから。
      途中まで計算した結果をクラウドから供給してもらって、最後の部分だけどローカルで計算するというハイブリッドスタイルならPS Vita2がありうるなら、Vita2あたりで来そう。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月29日 4時25分 (#2925150)

    > 10ドルほどの有料ソフトになる模様
    非公式なのに有料ってことは、公式がなんかやってこれが潰された場合買った人は泣き寝入りでしょうかね。

    公式が出す予定があるなら尚更潰される懸念がある

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...