パスワードを忘れた? アカウント作成
12602811 story
インターネット

イスラム国に宣戦布告したアノニマス、無関係なアカウントを誤爆し停止に追い込む 20

ストーリー by hylom
巻き込まれた人はたまったもんじゃない 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

先日、アノニマスがイスラム系テロ組織「IS(ISIL)」に対しサイバー攻撃をしかけることを宣言したが、このサイバー攻撃が無関係な人物や組織にも及んでいるという(GIZMODO JapanGIZMODOArs TechnicaDaily Dot)。

Ars Technicaによると、アノニマスが攻撃を行ったTwitterアカウントの大半はISに関連のないアカウントだったという。そもそもアノニマスが攻撃に使用した「IS関連アカウントのリスト」が不正確だったようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • まあ、アノニマスはおっちょこちょい [naver.jp]ですからね。
  • by Anonymous Coward on 2015年12月02日 8時21分 (#2926885)

    日本でもよくある話だな

    • by Anonymous Coward on 2015年12月02日 8時39分 (#2926894)

      たまたま虐め事件の加害者と同じ市に住んでいて同じ名字の人が、2ちゃんねるやtwitterで
      親族だと決めつけられて職場にいたずら電話が相次ぎ、マスコミが無関係だって発表する
      事件があったね。それでもまだ親族だと信じている奴もいるとかなんとか。

      アノニマスもIRCで集まった烏合の衆なんだから、2ちゃんねるやtwitterで粋がってる連中と
      何も変わらないってことなんでしょ。
      webサイトへの攻撃で誤爆しているのは既報だし、さもありなん、って感じ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      スマイリーキクチとかな
      よく日本人は~みたいにいわれるけど名無しだと外人もやること変わんねえな
  • by Anonymous Coward on 2015年12月02日 8時46分 (#2926898)

    DoSかな?でもDoSをやられたtwitter運営が、個別のアカウントを停止させるとは思えない・・・

    精神攻撃かな?「お前twitterやめないとサイド弁慶(大腿の横っちょ。ニーを入れられやすくて地味に痛い)を執拗に攻めるぞ」かな。そんなのを何万アカウントも無理だよな・・・

    パスワードクラック?そんな簡単にパス盗めるのか?

  • by Anonymous Coward on 2015年12月02日 9時24分 (#2926916)

    スラドで見るのがもう3~4回目になる気がするんだが気のせいだろうか

    • by Anonymous Coward

      Anonymousから誤爆された組織や人が、報復しようとしてAnonymous Cowardを誤爆してくるのが怖いから気になるんだよ

      • by Anonymous Coward

        頭のおかしいAnonymous Crowから誤爆された組織や人が、報復しようとしてAnonymous Cowardを誤爆してくるのが怖いから気になるんだよ

  • by Anonymous Coward on 2015年12月02日 11時14分 (#2926979)

    ウラミマス

  • by Anonymous Coward on 2015年12月02日 18時14分 (#2927329)

    我々の誤爆も当然許容される。結構。by 米中央軍(=USCENTCOM:中東全域中央アジアの一部の国々を担当範囲とする、米軍の地域別の統合軍の一つ。現地時間2015-10-03未明、アフガニスタン北部クンドゥズ州の国境なき医師団病院をAC-130で襲撃)

  • by Anonymous Coward on 2015年12月02日 21時57分 (#2927496)

    報復どころか相手と同じただのテロリストになってしまったと

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...