パスワードを忘れた? アカウント作成
12605565 story
インターネット

「HTTPSを利用しているWebサイトは特許侵害」と主張するパテントトロル 16

ストーリー by hylom
あなたのサイトも狙われる? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

とあるテキサスの企業が、HTTPSを利用しているWebサイトは同社の特許を侵害しているとして約70件の訴訟を起こしたそうだ。訴えた相手としてはAT&T、Costco、Expedia、GoPro、Groupon、Netflix、Pinterest、Shutterfly、Starwood Hotels、Target、Yahooなどだという(Ars Technica)。

問題の特許「Auto-escrowable and auto-certifiable cryptosystems」は暗号を使ってやり取りする内容を保護するというもので、もしこれが認められるなら対象は幅広くなりそうではある。ただ、これは無効、もしくは保護されない特許だという意見も出ている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...