パスワードを忘れた? アカウント作成
12619240 story
インターネット

世界初という「便所マッチング」サイト「SUKKIRI」 30

ストーリー by hylom
ENJYOのほうが気になる件 部門より

日本リブラインという会社が、自由に借りられるトイレを探せる「SUKKIRI」というWebサービスを立ち上げたそうだ。Exciteニュースがこの運営元に対しインタビューを行っている

SUKKIRIでは写真付きで利用できる便所が紹介されている。現在、大阪・東京など主要都市を中心に約17,500の便所が登録されているそうだ。その多くは駅や施設内にある、無料で利用できる便所だが、便所を貸せる一般の方も募集しているそうだ。この場合、利用料金を設定することもできるという。

なお、同社は炎上案件の鎮火支援サービスという「ENJYO」なるサイトも運営している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • アプリ集サイト (スコア:4, 参考になる)

    by ymasa (31598) on 2015年12月15日 18時36分 (#2935248) 日記

    【トイレどこ!?】近くのトイレを探せるアプリ10個(無料)
    http://matome.naver.jp/m/odai/2137647281076521201 [naver.jp]

    トイレを探す おすすめアプリランキング | iPhone/iPadアプリ ...
    http://android.app-liv.jp/maps/spots/0688/ [app-liv.jp]

    緊急事態! 「トイレ検索」に必須のAndroidアプリ5選
    http://review.itmedia.co.jp/review/spv/1409/04/news041.html [itmedia.co.jp]

    • by Anonymous Coward

      10個とか5選とか言われても都市部に住んでたら一個もいらない場合が多いよ…
      近くのコンビニ探すアプリとかがあればだいたいそれでよかろう

      • by ymasa (31598) on 2015年12月15日 21時49分 (#2935371) 日記

        いまコンビニのトイレってかなりの確率で故障してませんか?w。
        あるいは防犯の都合で貸さない。

        東京に住んでいると駅のトイレが駅ナカばかりなのが気になる。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          コンビニでトイレ貸さない所って、狭くてトイレを作れないか万引きがやたら多いような所くらいじゃないですか。
          オーナーやフランチャイズの方針によるのかもしれないけど。

          • by Anonymous Coward

            am/pmがファミマに変わった時にトイレ貸すようになったところがある。
            自宅から一番近いので一番よく使っているコンビニだけど、そのためにトイレは使ったことがない。

          • by Anonymous Coward

            新宿の某所で防犯のために貸せないって書いてあったのを見た記憶が。
            大通りに面した某所の近くなので警察官はいつもそこらにいたのですけどね。
            防犯っていうかテロ対策なんですかね?

      • まぁ東京とかそこら中にトイレはあるのだけども、地下鉄のトイレとか汚いところも多いし(使用する人が多すぎて掃除が間に合ってない)、古い公共施設も設備的に古いのとか多くて、どうしようもない時以外は使いたくない…。未だにトイレットペーパー設置してなくて自販機販売とかいうのも生き残ってるし…。まぁ地下鉄でも改修されてキレイになってるトイレは見違えるようにキレイなんですけどね。
        そういうわけでこのサービスは写真もアップできるようなので、キレイなトイレを使いたい場合は助かるかなと。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        コンビニもだけどパチンコ屋探すアプリも良さそう。
        トイレ借りる度に思うけどよくあんな騒音の中に居られるね。

  • とりあえず。 (スコア:4, おもしろおかしい)

    by yu-maru (34876) on 2015年12月15日 18時40分 (#2935250) 日記

    >なお、同社は炎上案件の鎮火支援サービスという「ENJYO」なるサイトも運営している。

    「ENJYO」→「BENJYO」って事か。

    • by Anonymous Coward

      どうても良いけど、"」"のせいでナチュラルに

       ENJYOI
       エンジョイ

      って読んでた。
      何が楽しいのかと思ったら、エンジョーだったネ。

      • by Anonymous Coward

        御社の炎上案件鎮火させます。
        あなたの炎上は私たちのENJOYです。

        エンジョイで大体合ってますよ。
        やりがいとか達成感とか、炎上案件は楽しめる人には楽しい物でしょう。
        # 追い詰められるのが快感とかいうマゾは置いといて

        コレに依頼する条件として権限の譲渡があればそれだけで捗るだろうし、
        現場側に十分な権限が無くて炎上してる場合なんかは楽しいだろうな。
        燃えてる所に参加するわけだから炎上自体の責任が無いのは明白だし。

    • by Anonymous Coward

      じゃ/じゅ/じょをjya/jyu/jyoにするのはヘボン式と訓令式が混ざっていて頭悪そうと思うとともに、
      サイト"ENJYO"を見て、援助交際を正面から支援するとは新しいな、と思ってしまったわたしは汚れてしまったなと思いました(中並感)

      • by Anonymous Coward

        Enjoyと炎上を掛けてるからコレで良いんですよ、多分。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月15日 19時52分 (#2935294)

    泥棒のための下見に使われる予感

    • by Anonymous Coward on 2015年12月15日 21時20分 (#2935348)
      オレも最初にこの類いを思ったけど、「フレームのもと」なのかなあ?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      靖国のあのト〇レを検索してしまった。

  • by manmos (29892) on 2015年12月16日 10時04分 (#2935586) 日記

    ウォシュレット(一般名がわからない)があるかないか。
    逆に、和式でないとできないとか。(衛生的意味でなく、ポーズ的な意味で出来なかった人がいた。彼は外資系企業(某青)に就職したが大丈夫だったのだろうか…)

  • by Anonymous Coward on 2015年12月15日 19時23分 (#2935275)

    DFree と連携して、自意識が便意を処理しなくて済む時代が来てほしい
    # そして電池切れで大惨事

  • by Anonymous Coward on 2015年12月15日 22時19分 (#2935388)

    ダブルブッキングを防止する策が取られているのかが大事だと思うんです

  • by Anonymous Coward on 2015年12月16日 0時44分 (#2935464)

    写真をざっとみたところでは、ほとんどO型便座のようですね。
    (前に書いたもの [srad.jp]←これもオフトピ)

    O型普及については私は耐久性で納得したのですが、いま検索したところでは、ヒーターの存在がO型を優勢にしたという意見がみられます。専門家のご意見もいただきたいところ。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月16日 1時19分 (#2935485)

    何かのはずみで大集団が特定のトイレに殺到したりすると怖いな

  • by Anonymous Coward on 2015年12月16日 9時44分 (#2935573)

    汲み取り便所を捜し歩いてついに究極の汲み取り便所を通り抜けて排便中のアザトースの元へ到達するってのを思い出した。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月16日 9時50分 (#2935577)

    イメージキャラクターは坂田利夫師匠でお願いします。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月16日 18時57分 (#2936059)

    「便所」「マッチング」「すっきり」
    なんかこの3つのキーワードだと、上野駅あたりの便所が出そうで怖いんですが...

  • by Anonymous Coward on 2015年12月16日 21時56分 (#2936170)

    こういったアプリのおかげで、東京はますます便利な町に。

    未だにこういうサービスが来ていないような田舎に住んでる人は何なんだろうか?
    なんかへんなこだわりでもあるんだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2015年12月17日 18時29分 (#2936801)

    トイレを撮影している不審な男がいたとか、個室トイレでシャッター音が聞こえたとか、いつ話題になるか楽しみだ

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...