パスワードを忘れた? アカウント作成
12743563 story
Yahoo!

自治体特選ストア、参加自治体がとうとう7つに 20

ストーリー by hylom
ふるさと納税に力を入れたほうが良かったですね 部門より
yasuoka 曰く、

佐賀県武雄市が主導した自治体特選ストアの苦戦は過去にも話題になったが、3月31日時点で7自治体が脱退、7自治体6ストアしか残っていない状況になっている。

大刀洗町は2015年6月30日に、東彼杵町は2015年7月31日に、多可町宇多津町吉野町錦町松阪市宇陀市日南市は2016年3月31日に、それぞれ脱退したとのことだ。

なお、自治体特選ストアそのものは継続の予定で、残る7自治体6ストア(武雄市燕市・三条市南砺市坂戸市上板町郡山市)は平成28年度も、自治体特選ストアでの販売を続ける模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年04月04日 22時05分 (#2991975)

    >当時武雄市長だった樋渡啓祐

    あッ

  • by Anonymous Coward on 2016年04月07日 8時22分 (#2993329)

    ツタヤ図書館は成功して数が増えてますから大した問題ではない

    • by Anonymous Coward

      成功?(苦笑)

      • by manmos (29892) on 2016年04月07日 11時04分 (#2993396) 日記

        成功じゃないんですかぁ。
        天下りもできたし。彼的には。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          CCC的にも地方に食い込んで税金を吸い上げるシステムを広めていってるから成功だなあ。
          市民もCCCに情報も金も吸い上げられて喜んでいるのだからWin-Win-Winか。

  • 節税もバッチリ! (スコア:0, フレームのもと)

    by Anonymous Coward on 2016年04月07日 8時43分 (#2993338)

    http://toyokeizai.net/articles/-/37943 [toyokeizai.net]

    > 「日本自治体等連合」のシンガポール事務所開設式が行われ

    たっくすへぶん!(違)

  • by Anonymous Coward on 2016年04月07日 9時17分 (#2993350)

    楽天にあるアンテナショップのほうがマシに見える
    http://event.rakuten.co.jp/area/ [rakuten.co.jp]

    地方の特産品なら放っておいても売れるなんて勘違いしてたんじゃなかろうか

  • by Anonymous Coward on 2016年04月07日 10時10分 (#2993376)

    これってマンションの一室で個人で運用してるんじゃないの?
    個人事業者に自治体が協力してる感じなのかな?
    バイヤーが全国回って買い付けてる専門業者との差は明白だろ?
    商売馬鹿にしてるとしか思えない
    トラブっても役所のサポートなんてあてにできるわけないし

    • by Anonymous Coward on 2016年04月07日 12時12分 (#2993433)

      いいえ,前市長の本拠地の下の部屋です。安心してください。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      まぁ注文が一日に一つあるかないかならオフィスを構えるよりは個人事業主にでも委託したほうがまだ傷が浅い気はする。
      これで立派な会社作って出資してたらさらに傷は深い。

      まぁ個人情報持ち逃げとかしない人なら、ですけどね。

      • by Anonymous Coward

        いや、そもそも運用も何も、サーバ周りはYahoo!ショッピングだし、発送も各自治体の方でやるんだから、指一本動かさずに中抜き出来るんじゃない?

        Yahoo!ショッピングで各自治体が直接出店すれば良いんじゃないのかね。ってそんな話はもう尽くされてるか。

        # ストビュー見たら、魚屋さんの上のアパートの一室ってところが、また良い味出してるな。不労所得万歳!!

  • by Anonymous Coward on 2016年04月08日 2時19分 (#2993895)

    欲まみれ元市長の思惑はともかく、今の地方特産品のトレンドは

    「ふるさと納税の返礼品としていかに活用するか」

    という方向にまっしぐらなので、漫然と売ってるだけじゃお先真っ暗ですね。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...