パスワードを忘れた? アカウント作成
12763275 story
インターネット

Anonymousなどのハッカーグループが共同で人種差別反対運動を開始 71

ストーリー by hylom
効果はあるのか 部門より
taraiok 曰く、

「Anonymous」や「BinarySec」などのハッカーグループは共同でオンライン上で人種差別や憎悪に推進に反対するキャンペーン「#OpKKK」を開始したそうだ。また、その一環として白人至上主義グループ「クー・クラックス・クラン(KKK)」に対しサイバー攻撃を行い、ここ数か月の間にメインサイトであるkkk.comを落としたり、Facebook上の新人募集ページを乗っ取ったり、オンライン口座に侵入したりしたという(EPOCH TIMESSlashdot)。

Twitterの「#OpKKK」タグはキャンペーンが非常に活発だったことを示している。攻撃者の一人はこうした人種差別主義者は無くなっていくとインタビューに対して答えた。一方で、#OpKKKタグの中ではこれらのグループは死んでおらず、新たなサイトで活動を再開していると警告をする者もいたという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • クジラ版も (スコア:5, 興味深い)

    by shadowfire (6584) on 2016年04月28日 10時22分 (#3004763) ホームページ

    anonymousによるその手の活動では捕鯨反対のもある。

    #OpWhales
    https://twitter.com/hashtag/OpWhales?src=hash [twitter.com]

    海外のツイッタラーを見ていると、普段はリベラル温厚なタイプでも
    このopwhalesを支持してることがあって
    「捕鯨完全廃止に関しては絶対譲れない!」って感じにみえる。
    日本のアニメ等好きな人でもこれを支持していたり。

    --
    --------------------
    /* SHADOWFIRE */
    • by Anonymous Coward on 2016年04月28日 11時41分 (#3004808)

      べつに「国」というひとりの人格があるわけじゃなくて、多種多様ないろんな人の集合体にすぎないからね。

      同じ国の中の、ある人やある行動は好きだけど、別の人や別の行動は嫌いというのは、べつに不自然でもなんでもない、あたりまえのことだと思う。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      短絡的で無思慮で正義感のようなものが強い人がやってるんだろうから、世間で悪とされてるものが攻撃対象になるのはまあ自然かな
      でも、かつてアメリカの聖域だった日本への原爆投下を最近の若いミレニアルズ世代は批判するようになってるらしい
      歪んだ優越感から生まれた差別意識で捕鯨を攻撃する風潮もそのうち減ってくるんじゃないか
      ただしそのためには捕鯨国側が批判されても仕方ないような事を改善する必要があるけど
      俺は日本のアニメ等好きな日本人wだけど、税金投入した商業捕鯨を調査捕鯨と言い張るのは到底容認できない

  • by Anonymous Coward on 2016年04月28日 7時12分 (#3004695)

    どんなきれいごとを言おうが、暴力から始めるんじゃ同じ穴の狢だな。
    遠回りでもルールで相手を追い詰めていく方法でないと支持は得られまい。

    • by Anonymous Coward

      ルール上では、とっくの昔に人種差別は禁じられてんだよ。
      KKKがいつから存在していると思ってんだ。
      んなキレイゴトを言ってる間に、どれだけの黒人が殺されてるか分かるか?

      • by Anonymous Coward

        判らないので教えてください。
        2015年は何人でしたか?
        過去50年ぐらいの統計データはあるんですよね?

    • by Anonymous Coward

      差別の容認自体が暴力だよ
      お前は差別主義者なんだろ?

      • by aoppana (16506) on 2016年04月29日 8時46分 (#3005351) 日記

        差別を容認しないから差別者に暴力振るって良い?んなわけないでしょ。
        そもそも「差別者だから」のように相手の属性を挙げて暴力を振るっても良しとする考え方が差別そのもの。
        まさに同じ穴の狢。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年04月28日 8時25分 (#3004717)

    Anonymousは「イスラム国」への攻撃もやってたと思うけど、あれはどうなったんだろうか。

    • by Anonymous Coward

      社会正義のためにクラッキングしてるんじゃなくて、クラッキングするために社会正義を掲げてるだけだから、クラッキングが成功すればよくて、それが社会的にプラスだったかとかは検証してないんじゃないかな。

      • by Anonymous Coward

        カッとしてやったことが「社会貢献」と評価されて有頂天になるが、
        やってることは破壊行為に過ぎないの図。

        • by Anonymous Coward

          かつてのVIPPERがそうであったように(今どうなってるかは知らない)、
          匿名集団の中の、なんかやりたい奴らが適当に共同してやってるだけであって、
          全体としての統合された意見・行動があるわけじゃないですからね。
          全体の傾向から外れるほど参加者が減るだろう、ってくらいで。
          だからモラルも利益相反もかなりぼんやりしてるし、批判しても個々人には大したダメージにならない(おれじゃないやつらがやった的な)。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月28日 9時43分 (#3004745)

    その根はKKKと大差はないと思う

    • by Anonymous Coward

      そうだな。
      顔かくして気に入らない奴を叩くだけの糞。

      • by Anonymous Coward

        顔を出したらやっていいというわけじゃないけどね。

      • 顔かくして気に入らない奴を叩くだけの糞。

        まあそうだけど、匿名の臆病者が言うと、ジョークに聞こえるわな。

        • by Anonymous Coward

          あんたも匿名だけどな

          • by Ryo.F (3896) on 2016年04月28日 13時10分 (#3004858) 日記

            あんたも匿名だけどな

            予想通りの脊髄反射ありがとう(笑)。

            その指摘は正しいけど、まさかIDと匿名の臆病者の区別が付かない、という告白じゃないだろ?
            だから、違いはあるんだよ。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            同じIDでしょっちゅう投稿してる奴なんか
            暇な奴が本気になれば、すぐ特定されるんじゃない?

            ID晒してACに難癖つけてる奴は勇気があるんじゃなくて
            馬鹿なだけだと思うよ。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月28日 12時31分 (#3004835)

    ネットの掲示板を拠点としてる暇人集団、ぐらいの呼び方にしたら良いのに。

    • by Anonymous Coward

      anonymousはただの一般形容詞
      Anonymousは集団の名前

      ハイカラな横文字って言われても。
      まあ日本で報道するならアノニマスでもいいけど、
      それを言うと「イスラム国」にも文句言えないな。(最近はニュースでも「ISいわゆるイスラム国」とか言わなくなっちゃったな)

      • by Anonymous Coward

        組織の名前としてステートの部分を国と訳しているのだから、
        Anonymousに対して言うならアノニマスじゃなくて「匿名」なんかにしないといけないんじゃない?

    • by Anonymous Coward

      英語が苦手な年寄りかw
      そんなの余計分かりにくくなるだろw

      A「ネットの掲示板を拠点としてる暇人集団が人種差別反対運動してるらしいぞ」
      B「どこの連中だよ!ネトサヨか?」
      C「Anonymousの事か?分かるように話せよ」
      A「(´;ω;`)」

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...