パスワードを忘れた? アカウント作成
12775567 story
インターネット

ブータン政府、日本から「インスタグラマー」募集中。招待旅行中に最低500枚投稿できる人が条件 23

ストーリー by hylom
タダ旅行の報酬としてはボチボチでは 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ブータン王国が日本との国交30周年を記念して、ブロガーやインスタグラマーを募集している。条件にあった最大3人を無料で同国に招待するとのこと(インターネットコム)。

応募条件はブログまたはInstagramを1年以上継続していることで、旅行期間は2016年6月後半から7月前半の10日間。ブログの場合旅行前後で15回、インスタグラムの場合は旅行中に最低500枚の写真の投稿と、旅行後にはブータン政府観光局の関連する2イベントにスピーカーなどで参加することが条件。筋金入りのブロガー、インスタグラマーを求めているようだ。また、

応募締め切りは5月25日。当選した人には31日に直接連絡するとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「また、

    応募締め切りは5月25日。」

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
  • by Anonymous Coward on 2016年05月11日 14時02分 (#3010567)

    ブログ記事15件なら旅行前に数件、旅行中に1日1件、旅行が終わってまとめ記事で余裕だけど
    インスタ最低500枚ってどうでもいい写真が多くなっちゃいそう。

    • 枚数に関してはこういうライフログ的に使えるカメラだと楽にクリアできそう。
      ライフログカメラ「Narrative Clip」に上位モデル Wi-Fi、800万画素カメラ搭載 [itmedia.co.jp]
      Narrative Clip 2 [getnarrative.com]
      30秒に1枚撮影なら、1時間で120枚になるか。
      これはこれで一眼レフで撮ったのとは別の作風だろうし。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      枚数よりフォロワー数を重要視した方がいいと思うがね。
      フォロワー数0の人に500枚アップロードしてもらっても何の意味もない。
      逆に、10万人フォロワーいる人に10枚アップロードしてもらう方が効果高い。

      # まだ日本で消耗してるの?とかいってブータン行くのはいかがだろうか。

      • by Anonymous Coward

        枚数が応募条件でフォロワー数が選考基準って感じになるかも。

    • by Anonymous Coward

      「500枚も撮ったら、フィルム代と現像代がバカにならんよ!大変だ!」(フィルムカメラ脳)

      まあデジカメ世代なら一枚当たりのコストはどうってことないので、
      「とりあえず500枚以上撮ってくれ」ってのはアリじゃね?

      500枚とも良さそうな物がくれば最高だけど、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるでそこまでは期待してない。

      • by Anonymous Coward

        「撮る」じゃなく「上げる/挙げる」ので、2000枚とか5000枚とか撮って500枚以上アップする、といった感じですね。
        まあ写真そのままでも上げられますけど、フツーは何らかの簡単なコメントの付記やらも求められるとは思うので、「500枚撮るくらいなら余裕じゃね?」と甘く見てるとキツいかも。
        「連写モードならすぐじゃーん」と一瞬思ったのは秘密。

        #だんだんタイトルやコメントが「うぉ!」「すご!」「あか!」「みど!」「くろ!」「うわ!」だけになっていくんですねわかります

  • by Anonymous Coward on 2016年05月11日 14時33分 (#3010579)

    「ブータン 難民」でぐぐってみよう。

    • by Anonymous Coward

      ググってみたけど、特段のことは書いてないような。

      • by Anonymous Coward

        民族浄化で人口のたった20%が国を追い出されただけです。

        • by Anonymous Coward

          それだけでしょ?

          残ってる多数派は日本に好感持ってる人が多いようだから
          日本人が旅行に行くのに障害になるわけでもないし。

    • by Anonymous Coward

      ネパールの共産グループが何故かブータンに雪崩れ込んできた話ですね
      私設ネパール人民解放軍は何していたのでしょうか

  • by Anonymous Coward on 2016年05月11日 16時28分 (#3010643)

    500枚なんて撮影する画像枚数レベルだろ
    それから選別したものを投稿すると言う

    • by Anonymous Coward

      子どもの運動会だと1日で軽く超えたりするけどね。

      • by Anonymous Coward

        気持ち悪いですよね

        • by Anonymous Coward

          フィルムを20本も使ってとってたら気持ち悪いけど、
          デジタルカメラだったら考えなしにシャッター押してるうちに
          500枚くらいすぐいっちゃうんじゃない?

          枚数以前に、子供の運動会にカメラ持ちこんで
          一生懸命撮ってるのが気持ち悪いって話ならわかる。

          • by Anonymous Coward

            子どもという存在が気持ち悪いのかと思った。
            2次元以外は全部気持ち悪いとか。

            ということは、写真は3次元から2次元への変換処理か。。。

            世の中の(特に幼稚園の)運動会は、その気持ち悪い「写真取ってる人」だらけだね。
            内容なんて覚えてやしない。

          • by Anonymous Coward

            >デジタルカメラだったら考えなしにシャッター押してるうちに
            500枚くらいすぐいっちゃうんじゃない?

            デジカメ/ビデオだと動画や連写モードで撮って一番いい「一瞬」を写真として取り出す、とかやるのが普通でしたからね。
            最近はそこまである程度の自動化がされたりするらしいが。

          • by Anonymous Coward

            そんだけ撮られたら、子供のほうは写真を撮られた記憶しか残らないんじゃない?

    • by Anonymous Coward

      10日間だから1日50枚。1日の行動をずっと撮影してれば、なんとかなりそうじゃないか。

  • by Anonymous Coward on 2016年05月11日 19時37分 (#3010731)

    通信費用は負担してくれるのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      いまどき宿泊施設や飲食店に、Free Wi-Fi くらいあるんじゃね?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...