パスワードを忘れた? アカウント作成
12855268 story
Yahoo!

ベライゾンが米ヤフーを買収すると報じられる 8

ストーリー by hylom
ついに 部門より

米Verizon Communicationsが、米Yahooのインターネット事業を約48億ドル(約5100億円)で買収すると報じられている(日経新聞ロイターCNET Japan)。

米Yahooのインターネット事業には、ポータル事業や電子メール関連事業、ブログ(Tumblr)事業などが含まれる。これらの売却後、残されるのは日本のヤフー株式や中国Alibaba株式などの資産管理事業のみになるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月25日 14時47分 (#3052650)

    どれも生活に欠かせないサービスになってるので、リストラしてほしくないなあ。

    どれもよくできているが、一般人向けというよりは専門家や趣味人向けの作りで、かつ、
    お金やプライバシー情報にあまり結びつけようとしていないように見える。
    「Webサービスが、金を落とさないヘビーユーザーの意見に誠実に耳を傾けた結果どうなるか」っていう事例に思える。
    広告収入だけでは厳しかったんだろう。

    資本主義社会では仕方ないこととはいえ、もう少しサービス内容に対して評価の声があってもいいとは思う。
    本国では評価されているのかもしれないけど。

    • by Anonymous Coward

      Flickrは日本に対して排他的なので買収による改善を期待したいところ

  • by Anonymous Coward on 2016年07月26日 1時50分 (#3052935)

    MSは475億ドルを提示してた [reuters.com]んですよね。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...