パスワードを忘れた? アカウント作成
12856502 story
インターネット

ネット活用を進める売春業界 34

ストーリー by hylom
顧客がレビューされる時代が来るのだろうか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

インターネットの登場によって「売春」も大きく変化しているという(GIGAZINE)。

それまで売春産業の形態は路上に立って直接勧誘するいわゆる「立ちんぼ」や斡旋業者の仲介によるものだった。しかし、前者は身の危険があり、後者は売上げを斡旋業者と分け合う必要があった。だが、1995年にコミュニティサイトのCraigslistが設立されて以降はインターネットによる取引が増えているという。

また、「売春婦たちのリスクを下げる」という分野のビジネスも注目を浴びているという。たとえば、顧客との接触には電話やメールを直接使うのではなくGoogleのVoIPアプリを使用したり、また多額の現金を持ち歩くリスクを下げるため電子商取引による決済も使われているという。ただ、SquareやPayPal、Google Walletといったサービスは性産業の利用を禁じているため仕様リスクは高い。このため、こうした産業への政権が少ないPaxumやPayoneerなどのサービスが使われているとしている。

さらに、piplのような人物検索ツールやFacebookなどを使って顧客を事前に「審査」する業者も登場しているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月27日 6時33分 (#3053618)

    なお、一番恩恵を受けたソフトウェアはPhotoshopな模様

  • by nemui4 (20313) on 2016年07月27日 6時54分 (#3053624) 日記

    VRでリスクレスプレイ
    http://srad.jp/story/16/07/26/0522253/ [srad.jp]

  • by Anonymous Coward on 2016年07月27日 7時14分 (#3053631)

    AV観れば、ジャケット写真とえらく違う女優が出てきたり
    風俗店入って写真で選べば、誰がどう見ても別人と見まごうようなブスが出てきたり
    盛り場のような暗がりで見た時は美人に見えても、明るい場所で、ましてやすっぴんなんて見た日には…
    なんてことが日常茶飯事で、もはや騙された方が負けな風俗業界で、一体だれが好き好んでネットで売春婦選ぼうと思うの?
    騙す気満々じゃん

    俺が警察官だったら、どこぞのまとめサイト運営者ばりにあちこちにサイト立ち上げて
    騙されたバカどもを片っ端からしょっぴきますわ
    おとり捜査用の女性職員すら不要で入れ食い状態
    そして電子決済という証拠があるので、「俺はついてっただけだ」という常套句すら通じない
    しかも一旦立ち上げたが最後、延々と機能し、騙されたバカを淡々としょっぴけるというムダのなさ
    まさに警察官のためのシステム

    GIGAZINEの記事なんぞを信じちゃう情弱なんざ一網打尽ですわ

    • by Anonymous Coward on 2016年07月27日 7時17分 (#3053633)
      以上、被害者は語るのコーナーでした。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        被害者の体験って大事だろ

      • by Anonymous Coward

        むしろネットに進出していない同業者の声に近いような……

    • by Anonymous Coward on 2016年07月27日 8時16分 (#3053644)
      それ、おとり捜査じゃないんか?
      親コメント
    • by Ryo.F (3896) on 2016年07月27日 8時18分 (#3053645) 日記

      なんてことが日常茶飯事で、もはや騙された方が負けな風俗業界で、一体だれが好き好んでネットで売春婦選ぼうと思うの?
      騙す気満々じゃん

      元記事を読みなよ。
      ネット売春の場合、カスタマーレビューがあるから、そう騙してばかりはいられないんだよ。

      そもそも、騙されるのが嫌なら、それなりの金を払え、って話。
      これは、ネットかリアルか、売春であるか否かに関わらずだね。
      もちろん、高額でも騙されることはあるけど、確率論的な話ね。

      大衆店で騙されたの騙されないのってぶータレるのは、無粋ってもんじゃないかな。
      そこも含めて楽しむもんじゃないかと思うけど。

      俺が警察官だったら、どこぞのまとめサイト運営者ばりにあちこちにサイト立ち上げて
      騙されたバカどもを片っ端からしょっぴきますわ

      キミが警察官なら、何の成績も達成できず、評価は最低ランク、ってことになりそうだよ。

      日本の売春防止法では、客となるのは違法だけど、罰則は無い。
      売春婦側も同様。
      従って、しょっぴかれることもない。

      ただ、客と売春婦をマッチングするサイトは、ポン引きとして処罰の対象になるかもね。
      と考えると、こう言ったサービスを提供するサイトは、日本では難しいかもしれないね。
      けど、海外にサーバを置いていれば…?

      そして電子決済という証拠があるので、「俺はついてっただけだ」という常套句すら通じない

      相手に会いもしないのに、先に金払うの?
      先払いするとしても、エスクローサービス的なものを利用するのでは? 良く知らないけど。

      GIGAZINEの記事なんぞを信じちゃう情弱なんざ一網打尽ですわ

      そんなバカもいるでしょうけど、キミも十分じょ…

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 日本の売春防止法では、客となるのは違法だけど、罰則は無い。
        > 売春婦側も同様。
        > 従って、しょっぴかれることもない。

        違法性があるんだから、逮捕して問題ないような。警察的にはノルマ達成。

        そのあとは、罰金や禁固はないにしても、違法だから前科はつくんかな。有罪放免、とでもいうのか。
        社会的なダメージは負いそうだ。

        • 違法性があるんだから、逮捕して問題ないような。警察的にはノルマ達成。

          少なくとも日本では逮捕されません。
          ただし、児童買春を除く。

          そんなことじゃノルマは達成は無理だから、ポケモンGoしながら運転の取り締まりとかから真面目に頑張った方がいいね。

          そのあとは、罰金や禁固はないにしても、違法だから前科はつくんかな。

          普通、前科ってのは、刑罰を受けたか執行猶予がついたかのどちらかなので、罰則が無い法律を犯しても前科とは言わない。
          これ常識なので、知っとくといいよ。

          社会的なダメージは負いそうだ。

          まあ、逮捕されない代わりに、身元照会なんかはやるだろうから、身内とかにはバレるかもね。

          もっとも、この場合の囮捜査は、警察が厳しく批判されるだろうから、実現しないと思うけどね。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          警察が犯罪の場をセッティングして、そこに釣れた”お客”がいたとしても、
          それは「警察が犯罪行為を行った/教唆した」ということになってしまうので
          なかなか”お客”を犯罪者として決めつけられないのですよ。

          警察官が路地裏で「オラ薬売ってやるよ金払え」とか「千円やるから万引きしてこい」とか言ってきて、従ったらやった人だけ逮捕されて犯罪者、なんてのは許されないわけで。

          対象が恒常的に犯罪行為を行っており(例えば業者として)、そのシステムに釣られる形で警察が潜入、という形ならともかく。

    • by Anonymous Coward

      > GIGAZINEの記事なんぞを信じちゃう情弱なんざ一網打尽ですわ

      GIGAZINEは海外ニュースを翻訳してるだけなんだから、信憑性について検討する対象はQuartzでしょ。
      リンク先の一行目に書いてあることも理解できないとか、文盲にもほどがあるな……。

      • by Anonymous Coward

        まあ、たまーに翻訳ミスって元記事からニュアンスが変わっちゃうケースもあるみたいだけどね……。

    • by Anonymous Coward
      なんで米国に「GIGAZINEの記事なんぞを信じちゃう情弱」がいると思うの? 情弱だから?
      組織売春とかでもなきゃ黙認されてる州がほとんどの国の話だと理解してるのかな。
    • by Anonymous Coward

      写真すなわち静止画だからレタッチしまくりができてしまって駄目なんであって、
      ネット媒体=事実上動画再生できるコンピュータ前提であれば
      紹介のための動画を挟むことでレタッチを非常に困難にしうる、
      と思うんだけどどうだろう?

      アダルトビデオのパッケージ写真はレタッチしまくりでも
      パッケージ裏の動画のキャプチャはそうでもないよね

      • 紹介のための動画を挟むことでレタッチを非常に困難にしうる、
        と思うんだけどどうだろう?

        比較的困難になるとは思います。
        でも不可能になったわけじゃないから、それによる効果が十分あって、その費用を回収できるなら、やっぱりレタッチするでしょう。

        アダルトビデオのパッケージ写真はレタッチしまくりでも
        パッケージ裏の動画のキャプチャはそうでもないよね

        動画キャプチャは静止画なんだから、比較的簡単に修正できそうなもんだよね。
        それをしないのは、結局、パッケージ裏まで見て決めるヤツは少ない、って観測に基づいてるのかもね。

        親コメント
  • by ukenerai (36532) on 2016年07月27日 8時59分 (#3053657) 日記

    お客様がPrettyWomanさんを「良い出品者」と評価しました。
    「大変スムーズに取引できました。どうもありがとうございました。
    梱包も丁寧で、メッセージカードが入っていたのには感激しました。
    機会があれば次回もよろしくお願いします。」

    # お上が怖い

    --
    -- う~ん、バッドノウハウ?
    • 毎度、不思議に思うのは
      こういった特殊な業界のシステムってどういうところが開発しててるんだろうと
      テレクラ管理システム(他店妨害機能つき)、
      風俗店管理システム(裏帳簿機能付き)とか。
      私は平凡な業界のシステムにしか携わった事がないので、
      特に反社会的なシステム機能とかも要件定義やら設計やらと
      ごく普通にプロジェクトが進行するんだろうか

      親コメント
      • by poly (42427) on 2016年07月27日 21時00分 (#3054034) 日記

        例えば
        http://fuzoku-fan.jp/ [fuzoku-fan.jp]

        # 採用実績があるのかは不明

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        スラドにもときどきコメントあがるけど、
        客先行ったら、怖い人に監禁されて缶詰開発、とか
        保守で行ったら腹上死の現場検証中だった、とか
        いろいろあると思うけど。

      • by Anonymous Coward

        ちゃんと届け出てる風俗店はそんなに脱税してないような。
        怖い人たちも最近はみかじめ料じゃなくて、観葉植物のレンタルとか入り口のマットとかお手拭とかちゃんと帳簿に載せられる奴でお金稼いでいると言う話ですので、裏帳簿はいらないような気がします。

        届け出てないところはそもそも納税してないですね、多分。

        #脱税ワーストはパチンコ・焼肉・ラブホテルでしたっけ?

  • by Anonymous Coward on 2016年07月27日 9時12分 (#3053664)
    その前の仕様リスクは確かに仕様のリスクではあるが多分使用リスクの誤字だろうと思うんだが
    こっちは何を打ち間違えたのか本気で判らない
    偏見かなと思ったけどそれだと4字中2字も打ち間違えてる事になるし、まさか聖剣じゃないだろうし、うーん
    • by Anonymous Coward
      「こうした産業への制限が少ない」でしょうかね。
    • by Anonymous Coward

      ヒント:カナ打ち

      • by Anonymous Coward

        素人にはわからないでしょうが、
        ブラインドタッチでローマ字打ちに慣れていると、カナ→アルファベット変換はほぼ無意識になるので、
        思い浮かべたカナの間違いをそのままtypo(打ち間違い)する、geとkeのtypoみたいな事が本当に起きます

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...