パスワードを忘れた? アカウント作成
12905061 story
アメリカ合衆国

米税関国境警備局による入国者へのSNSアカウントの提示要求に対し否定的な意見が集まる 5

ストーリー by hylom
そもそもチェックしてどうするのよ 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

米税関国境警備局が入国者にSNSアカウント(Twitter、Facebook、Instagram、LinkedIn、Google+など)の提示を求めている問題で(過去記事)、非難が広がっているという(COMPUTERWORLDSlashdot)。

このルールの対象者には日本人旅行者も含まれる。政府のルールに関するパブリックコメントには800に近い反応があり、そのほとんどが「滑稽」、「全面的に悪い考え」、「ぞっとする」、そして「アメリカらしくない」など否定的な内容であったという。この提案はオバマ政権下で行われているものだが、ドナルド・トランプ大統領候補による移民排斥アピールも影響しているとする専門家もいる模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 意味が無さそうな。私もTwitterで匿名アカウントと、知人と連絡を取る為だけのほぼ実名アカウントの2つありますし。
    実名主義のFacebookは最近までアカウントすら作りませんでした。最近ペンネームと称して実名以外の名前で登録してみましたが、今でも違反でしたっけ?
    #職業上の理由により、実名出すと何も言えなくなるので... 社畜^H^H会社員の方は程度の差こそあれ、皆同じ問題を抱えている筈です。

    --
    --- de FTNS.
    • by Anonymous Coward

      全部書けって意味じゃないですか?

      Travelers will be asked to provide their Twitter, Facebook, Instagram, LinkedIn, Google+, and whatever other social ID you can imagine to U.S. authorities. It’s technically an “optional” request, but since it’s the government asking, critics believe travelers will fear consequences if they ignore it.

      • by Anonymous Coward

        たんに一番問題の無いアカウントを提示されて終わりだから、チェックする意味ないでしょうってことだと思う。
        逆に一つも持ってない人は、持ってないと言って信じてもらえるのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2016年09月02日 22時46分 (#3074341)

    登録したら漏れなく特典がついてくるなら、登録してくれるかもしれない

    • by Anonymous Coward

      友達を紹介すると特典が以下略

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...