パスワードを忘れた? アカウント作成
12924431 story
広告

Adblock Plus、広告プラットフォームAcceptable Ads Platformを発表 24

ストーリー by hylom
「許容可能な広告」表示を無効にする人が増えそうではある 部門より
headless 曰く、

Adblock Plusは13日、「許容可能な広告」であることを事前に確認済みの広告を提供する広告プラットフォーム「Acceptable Ads Platform」を発表し、ベータ版の提供を開始した(Adblock Plus公式ブログThe VergeVentureBeatプレスリリース: PDF)。

Acceptable Ads Platformは、単一のタグで広告の追加とコントロールを可能にするComboTagとの提携により実現した。ブロガーやパブリッシャーは事前にホワイトリスト登録された広告を選び、ドラッグ&ドロップで簡単にWebサイトへ追加できる。これにより、数週間かかるホワイトリストへの登録プロセスに代わり、数秒で許容可能な広告を利用できるようになるという。

Webページでの広告の位置は許容可能な広告の認定条件に沿ったものである必要はあるが、許容可能な広告の表示を有効(Adblock Plusの「控えめな広告を許可」オプションを有効)にしたユーザーにはAcceptable Ads Platformによる広告を表示し、広告ブロックソフトウェアを使用していないユーザーには通常の広告を表示するといったことも可能になるようだ。

もちろん、許容可能な広告の表示を無効にしている場合はいずれの広告も表示されない。また、Adblock Plusはインフラストラクチャーを提供するのみで、広告を売るわけではないとFAQページで説明している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • uBlock Origin 一択です
    • by Anonymous Coward

      書こうと思ったら既に書かれてた
      きな臭くなって乗り換えたけど満足してるし
      abpはきな臭さが増す一方なので眼中にありません

    • by Anonymous Coward

      まあヤクザじみているな

  • by Anonymous Coward on 2016年09月15日 15時52分 (#3081819)

    一般ユーザーの「許容可能」が反映されて、
    企業側でも「許容可能」なおとなしい広告を作るような未来。
    ……は、来ないだろうなぁ。

    • by Anonymous Coward on 2016年09月15日 21時05分 (#3082012)

      最近チカチカするエロ広告が減ってきたような気がします。
      一方で楽○カードみたいにチカチカを割増ししてくる広告主もいますが。

      「許容可能な広告」の範囲が拡大することは、ユーザー・広告主双方に都合が良い筈です。
      ”おとなしい広告”になるかどうかは別として、不快な広告は減る方向にあるんじゃないかな〜と感じてます。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        問題「許容可能」とやらをEyeo GmbHが定義していること。そんなのはユーザーが判断することだろ。

  • by Anonymous Coward on 2016年09月15日 17時52分 (#3081897)

    みんながみんなハイスペックの最新機種持ってるわけじゃないんだ
    通信環境だって良いとは限らない
    なんだかとぎれとぎれに不気味な音がするから何かと思えば
    変な動画広告がこまおくりになってた
    しかも結局エラーで表示しきれず
    こっちは動作不良でまさに広告どころかただの嫌がらせだろ!!!!
    ブラウザ自体に画像と動画は初めから代用テキストを表示させる機能がほしい
    画像未対応のテキストブラウザみたいなのでいいよ
    画像が見たければクリックすれば表示されるようにすれば不自由しない

    • by Anonymous Coward

      個人的には全く同意。
      でも、皆が皆無料で読ませていいとも思ってないんだよね。

    • by Anonymous Coward

      そんなあなたにw3m [sourceforge.net]。
      #Dilloもわりといいよ。

  • by Anonymous Coward on 2016年09月15日 14時56分 (#3081773)

    許容可能な広告は目に入らない広告だけだ。

    • by Anonymous Coward
      音ならいいのか
      • by Anonymous Coward

        スマホなら触覚に訴えることもたやすい。

        • by Anonymous Coward
          はやく二次元のおっぱい揉めるようにならないかな
          揉めるおっぱいに広告表示すればみんな快く見てくれるだろうし
          • by Anonymous Coward

            揉んじゃったら見えないんじゃ?

          • by Anonymous Coward

            二次元のおっぱいは平面なんで揉めませんけど
            キャンギャルの胸に広告を載せるのは今でもたまにある。

      • by Anonymous Coward

        プレインヨーグルトで。

  • by Anonymous Coward on 2016年09月15日 15時44分 (#3081811)

    ってメッセージがどっかのサイトで出たことあるけど、あれってどうやって調べてるんだろ?

  • by Anonymous Coward on 2016年09月15日 16時00分 (#3081829)

    ミイラ取りがミイラを売りはじめました!

    #良ミイラのみ

    • by Anonymous Coward

      ミイラ取りがミイラになるをもじってるつもりなんだろうけどあのミイラ取りって要はミイラ盗りだからミイラ取りがミイラを売るのは当たり前。
      これはただ単にうまい話には裏があるってだけ。

    • by Anonymous Coward

      「生きのいいミイラ入荷しました」

    • by Anonymous Coward

      もう21世紀なんだし、そろそろゾンビに更新しませう!

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...