パスワードを忘れた? アカウント作成
12933545 story
Firefox

Mozilla Firefox、Windows XPのサポートを縮小・廃止へ 15

ストーリー by hylom
そろそろ頃合い 部門より

FirefoxにおけるWindows XPのサポートはバージョン51で終了し、バージョン52以降は法人向け延長サポート版(ESR)でのみWindows XPがサポートされるとのこと(Mozilla FluxMozillaのBugzilla)。

また、Windows XPユーザーに対しては、Firefox 52のリリース後にFirefox 52のESR版に自動アップデートされる可能性があるようだ。なお、Windows Vistaのサポートについては不明だが、XPと同じタイミングでVistaもESR版でのみのサポートになる可能性が高いとされている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Patilise (45974) on 2016年09月27日 10時09分 (#3086979)

    IEはWindows XPサポート終了と同時、Google Chromeは今年の4月まで、Operaも今年3月のバージョン36まで。
    Firefoxもついに、という感じか。

  • by Anonymous Coward on 2016年09月27日 10時50分 (#3087003)

    今日の49.0.1への更新でCSSの解釈に修正があったらしく
    色指定で桁数オーバーでエラーになっていて無視されていたものが
    6ケタ分までで解釈されるようになってしまった。
    過去からのツギハギサイトで一気に問題が表面化。
    マイナー更新でそんな挙動を替えられるから自動アップデートを
    停止する人が続出するんだよ。やめてくれ。

    • by Anonymous Coward on 2016年09月27日 19時10分 (#3087274)

      > 過去からのツギハギサイト

      おいMicrosoft Dynamics CRM 2016 [mozilla.org]の悪口はやめろ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      誰も止めなかったの? #自分で見てこないのは、ちょっと半徹のため。。

    • by Anonymous Coward

      49.0の時点ではなく、49.0.1で変更されたの?

    • by Anonymous Coward

      #RGBA カラー値への対応により、従来無効だった値が有効になる場合があります
      https://www.fxsitecompat.com/ja/docs/2016/support-for-rgba-colour-valu... [fxsitecompat.com]

    • by Anonymous Coward

      お前のミスじゃん

      • by Anonymous Coward on 2016年09月27日 16時02分 (#3087175)

        自分のサイトじゃなくて、お客さんが自分で更新してるサイトです。
        どこということを書いて無くて申し訳ない。
        サイト作成を保守してるわけじゃないけど、サーバは貸してるので調べてたんですよ。
        サイト改編とかそのあたりも心配でしたし。
        (監視はしてるけど、100%安全と言い切るものは構築できないし)

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      もしも修正すると古いバージョンで問題が生じるのなら苦情も分かる。
      そうじゃないなら逆切れしてる暇にとっとと直せ。

      しかし他人のサイトが腐ってる場合はどうしたら良いのだろう。
      一々指摘して回る訳にもいかないし…

    • by Anonymous Coward

      不正確な色指定をしていたほうが悪くないか?
      不正確な記述がどう解釈されるかなんて、定義できない。

      そもそも、色指定していたのに無視されていてもなんとも思っていなかったんだから、どう解釈されても問題ないよね。

    • by Anonymous Coward

      それって他のブラウザはどういう挙動になってんだ。
      Firefoxみたいなマイナーブラウザだけで確認して、
      正常に表示されてるから良しとしてたのか?(はい。すみません)

  • by Anonymous Coward on 2016年09月27日 14時08分 (#3087109)

    Steamのサポートが切られるのも時間の問題だろうし

  • by Anonymous Coward on 2016年09月27日 18時54分 (#3087265)

    特にXPが主流の中国さん

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...