パスワードを忘れた? アカウント作成
12990350 story
Oracle

OracleがDynを買収 16

ストーリー by hylom
お買い物 部門より

OracleがDNSサーバー管理代行サービスなどを手がける米Dynを買収することを発表した日経ITproZDNet JapanITmedia)。買収額は非公開。

DynはNetflixやTwitter、Spotifyなど大手ネットサービス運営者やメディアなどを顧客に持つ。いっぽう、今年10月にはDynが大規模な攻撃を受け顧客のサービスの一部にアクセスできなくなると言ったトラブルも発生していた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • けっこう大きなdnsを確保しちゃったのか。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月24日 18時45分 (#3119416)

    サービスの場合はどうフォークするのだろうかという期待のまなざし

    • by Anonymous Coward

      まぁ、終わるんでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      買収されたピープルソフトの社長に
      「奴は僕の犬を撃とうとする!」
      と言われたら
      「公園で犬を連れた野郎に会ったら、俺の銃口は犬じゃない方に向いている!」
      とか言ってたけど
      犬も無事で済むわけないよね

    • by Anonymous Coward

      「Oracleに買われて良かったよなぁ~」と喜ばれているものが全く思いつかないしね

      • by Anonymous Coward on 2016年11月24日 23時43分 (#3119591)

        ちょっと前に話題になった横浜市のサイトリニューアル頓挫もOracleのCMSが原因だったけど、
        よくよく見たら8年ぐらい前にヨドバシカメラのリニューアルで大炎上した原因のクソCMSをOracleが買収したヤツだったりするしな。
        SUNとかもそうだけど、なんでOracleはゴミみたいなサービス/プロダクトの組織ばっか買収するのかマジで不思議。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          SUNとかもそうだけど、なんでOracleはゴミみたいなサービス/プロダクトの組織ばっか買収するのかマジで不思議。

          MySQL、Berkeley DB、VirtualBox...

      • by Anonymous Coward

        元SUN系列のSPARCが続いているのはOracleに買われたからじゃないのかなあ、と思ったが、誰もOracleに感謝していないか。

        • by Anonymous Coward

          どっちかっていうと富士通のおかげのような気が

          • by Anonymous Coward

            オラクルによるSun買収後オラクルはなんだかんだでコンスタントに新型プロセッサを発表していますよ。
            プロセッサのオラクル製品への最適化なんかも行っています。これにはいい面も悪い面もありますが。
            オラクルが腐った製品を買収しているように見えるのは財務面で腐った会社でも気にせずに買収するからでしょうね。
            財務面で腐ってる会社は商品も腐ってますから。加えてSunは製品のライセンスも面倒なものが多いが買ったし。
            Sunの買収についてエリソン氏はお買い得だったとコメントしてました。

      • by Anonymous Coward

        ダメになった奴も多いが、VirtualBox, Weblogic, Tuxedoあたりはよくなってるかな?
        Javaもなんだかんだで買われてからの方が良いイメージ。

        • by Anonymous Coward

          VBは買収後も変わらずひどい。ここ一年ほどだとスナップショットの削除に失敗するバグがひどかった。
          スナップショットの削除に失敗するとVirtualBoxの場合VMが全滅する。なぜテストで気付かないのかと…
          直近だとフォーラムの日付間違いかな。
          https://forums.virtualbox.org/viewtopic.php?f=1&t=80747 [virtualbox.org]
          後はWin10の新し目のビルドだと動画を正常に再生できないとか音飛びとか。
          VM上のOSで再起動をかけるといつまで経っても再起動しないというものもあったな。

          • by Anonymous Coward

            VirtualBoxをVBと略すのはさすがにやめようよ

            VB引き取ってくれないかな

        • by Anonymous Coward

          weblogicはよくなってる部分は確かにあるのだが…

          WLST周りが相変わらず使いにくい
          あとググるとBEA時代のマニュアルがトップに来るのはやめてほしい(これは直接関係ないが)

  • by Anonymous Coward on 2016年11月24日 22時09分 (#3119546)

    Dynの大規模障害は、買収額を下げるための工作…なんてB級小説か

  • by Anonymous Coward on 2016年11月25日 2時40分 (#3119644)

    10^5をかけて新会社「ニュートン」になる予定。

    その他:
    ・ダイン・アブック … アラン・ケイが提唱した理想のパソコンであり、東芝が発売したコレジャナイぱそこん。
    ・京・ダイン … むしろ「がーぶりーん」が印象的
    ・ギャバン・ダイン・アミック … [CM] https://youtu.be/hW4DbnRIu_M [youtu.be]

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...