パスワードを忘れた? アカウント作成
13121090 story
SNS

政府の意向を受けてロシア版App StoreとGoogle PlayからLinkedInアプリが削除される 11

ストーリー by hylom
おそロシア 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

ロシア政府の要求により、ロシア向けのApp StoreおよびGoogle PlayからSNS「LinkedIn」の公式モバイルアプリが削除されたとのこと。ロシアは個人データの国内保存を義務化しており、これに反しているというのが削除理由(iPhone ManiaFORTUNESlashdot)。

ロシアではすでにLinkedInのWebサイトに接続できないようになっているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年01月13日 11時31分 (#3143407)

    ロシアはもとより、日本を含むアジア各国にしろ、トルコにしろ、あまつさえアメリカまで、何かと「中国のやり方」を見習う機運が高まっているので、
    実は自由主義陣営に取り囲まれて中国が孤立してるんじゃなくて、中国化した国々に取り囲まれて西ヨーロッパが孤立してるんじゃないか、という気がしてきたよこの人類。

    • by Anonymous Coward

      個々の国はそれぞれ立場が違うわけでね。それも、多くの場合米国とは一致しない。
      逆に聞くがパトリオット法などの米国にとって都合の良いことに対し、他国はどう対応すれば良いと思う?

    • by Anonymous Coward

      NSAもCIAも予算が厳しいから中国に外注とかあり得るな
      金盾も自前で開発するより
      中国のをカスタマイズしてもらってもかなり安くつくんじゃないか?
      面白いのはベトナムやキューバは導入してないんだよな
      割引制度は無いみたいだ

  • by Anonymous Coward on 2017年01月13日 7時27分 (#3143281)

    ほんとかな?
    技術的に難しいと思うんだけど。
    一切の暗号使用に重い罰則があるとか?

    • by Anonymous Coward

      試しましたが無理でした。
      IP範囲ドロップとDNSフィルタリングのよう。

      • by Anonymous Coward

        sshとかvpnとか使えないようにしとかなきゃそんなの無駄じゃん。
        カジュアルユーザだけ落せればそれでいいってこと?

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...