パスワードを忘れた? アカウント作成
13131649 story
Firefox

Windows 10におけるWebブラウザベンチマーク結果 38

ストーリー by hylom
Edgeは正直まだ使い物にはならない印象ではある 部門より

ZDNet Japanにて、Windows 10環境でEdge、Internet Explorer 11、Google Chrome 49、Firefox 43、Opera 34という主要Webブラウザのベンチマークテストを行った結果が照会されている。

複数のベンチマークツールでテストが行われており、各ベンチマーク毎の結果も示されている。総合的にはChromeがやはり強かったが、JavaScript系のベンチマークテストではEdgeがChromeを上回る成績を出すケースもあったという。ただ、HTML 5のサポートに関するテストではEdgeは最下位だったとのこと。

これを受けて、記事ではChromeが「Windows 10の最強ブラウザ」としつつ、Edgeについては今後に注目したいという結論になっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年01月24日 16時10分 (#3149128)

    しかも元記事は英語なんだが [zdnet.com]…

    このサイト、タイムスリップ機能でもついたの?

  • by Anonymous Coward on 2017年01月24日 16時14分 (#3149133)

    今年からスカパーに代わってJリーグの中継をするDAZNなのですが、twitter情報によると、firefoxやchoromeではカクつき、Edgeではマトモに見れるという情報があいついでいます。このストーリーとは正反対なのですが、DAZNはEdgeに最適化でもしてるんでしょうかね…

    # まだ自分では試してない

    • by Anonymous Coward on 2017年01月24日 20時29分 (#3149337)

      windows向けDRMに最適化した結果だそうです

      http://gigazine.net/news/20160715-microsoft-edge-video-quality/ [gigazine.net]

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        おおおー参考になります。
        DAZNがEdgeに最適化したんじゃなくて、Edgeが動画再生に最適化してるのか。

        てことはWin10で動画再生する場合、簡単に見えるほうのブラウザを素直に使うのが良くて、「Edgeは正直まだ使い物にはならない」とかいう自称詳しい人の言うことを聞くとハマっちゃうってことですかね。

        • by Anonymous Coward

          基本的にブラウザには頻繁に機能を追加するなり頻繁に改良するなりするのが最近の流行りなんでその時その時で変わります。
          エッジはウェブブラウザとしての機能は一通り実装しあったらいいなこんな機能をあれこれ試している段階ですね。
          ぶっちゃけIEよりはエッジのほうが優れているかと。

        • by Anonymous Coward

          ネットでよく使われる「○○は正直まだ使い物にはならない」と言った言葉の裏には「俺の思うような動作をしない」「俺が欲しい○○がない・できないからクソ」という意味で使われることが多いので第三者から見た場合、そういった評価が適切でないことは意外と多いです

    • by Anonymous Coward

      Silverlightだから、Edgeが最適化できてる可能性はあるかも。

      ウェブブラウザのプラグイン禁止派なので自分も試せず。

      • by Anonymous Coward

        あれ? EdgeではSliverlightは切り捨てられたように記憶していたのですが、いつの間にかサポートするようになってたんですか?

  • by Anonymous Coward on 2017年01月24日 17時06分 (#3149192)

    Edge普通に使ってるがな。何を根拠に言ってるんだ。
    プラグインを大量に入れてバリバリカスタマイズするような使い方ならともかく、
    標準機能+αくらいの使い方なら、別に不具合ないよ。

    • by Anonymous Coward

      一年かけてそこまで来たと。

      • by Anonymous Coward

        UWPもこなれてきた印象あるね。
        UWPは欠点も多いけど、筋がいいところもあるので、人によってはEdgeが最適なブラウザになることもあると思う。

        Modern UIのときに開発中止になったFirefoxのModern UI版だけど、UWP版として生まれ変わってくれないかな。

    • by Anonymous Coward

      「標準機能+αくらいの使い方」って
      Chromeをダウンロードしてくることでしょうか

  • by Anonymous Coward on 2017年01月24日 17時48分 (#3149234)

    Firefoxなの?

    • by Anonymous Coward

      DOMだけでいえばPresto時代のOperaがIE以下のパフォーマンスでした。

  • by Anonymous Coward on 2017年01月24日 18時17分 (#3149259)

    記事の採用プロセスにもモデレーションを導入すべきだよね。
    こういうクソ以外の何物でも無い記事をふるい落とす為に。
    だって、編集者が本当にもう全く役に立ってないんだもん。

    • by Anonymous Coward

      ロボットを導入すべきだな。
      なお、ロボットが偏向したり傲慢になったりする可能性。

    • by Anonymous Coward

      記事自体にマイナスモデたくさんされたらしらばく(1年ぐらい)記事を投稿できなくする
      ぐらいはやってほしいな。

    • by Anonymous Coward

      サイトの質がバカッターと同レベルですな

  • by Anonymous Coward on 2017年01月24日 22時19分 (#3149387)

    精密切削をやれ!というのに等しい。

    • by Anonymous Coward

      ???

      • by Anonymous Coward

        分かる奴には分かるだろうけど、普通にブラウザベンチマーク比較のプラットフォームとして、Windows10はふさわしくないにも程があるとか書いてあげないとわかんないだろうな。

        • by Anonymous Coward

          それにしても豆腐の例えがイミフすぎる
          Windows10は豆腐で、ブラウザベンチは精密切削なの?

        • by Anonymous Coward

          >ブラウザベンチマーク比較のプラットフォームとして、Windows10はふさわしくないにも程がある

          じゃあ、何だったらふさわしいの?

          • by Anonymous Coward

            たとえろとは誰も言ってないし

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...