パスワードを忘れた? アカウント作成
13159639 story
インターネット

Amazon、Skypeなどと競合する音声/ビデオ通話サービス「Amazon Chime」を提供開始 14

ストーリー by hylom
とりあえず出してみた? 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

AmazonがSkypeやGoogleハングアウトなどの対抗となる音声・ビデオ通話サービス「Amazon Chime」を提供開始した(TechCrunchSlashdot)。

GeekWireによれば、アプリ内のボタンをクリックするだけで簡単に会議参加できるとしている。なお@ITによればほかの同等サービスと比べても、特にユニークな機能は見当たらないとのこと

ちなみにAmazon.com(Amazon.co.jp)のアカウントをそのまま使えるが、提供元となるAmazon Web Services(AWS)ではスケジュール管理などの都合から、個人用のAmazonアカウントとは別のアカウントを作成することを推奨しているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年02月17日 9時04分 (#3162543) 日記

    もっぱら海外の人と話をするときはSkypeで、国内の知り合いと話をするときはHangoutですが。
    会社の同僚その他周りの人達は意外とそういうのは使っていなくて電話がほとんどらしい。
    使ったことがないけど、日本で人気のLINEも音声会話できるんでしたっけ。

    今居る会社だとMS-Exchangeが入ってるので、Lyncで会話をしてます。
    回線悪いかかPCの能力足りないのかで音声がブチブチ切れて聞こえにくいのが難点だけど。

    果たしてそこに、今更新規機能のウリも無くて食い込んでいけるのかな。

    • by Anonymous Coward

      もっぱら海外の人と話をするときはIRCで、国内の知り合いと話をするときはIRCですが。
      会社の同僚その他周りの人達は意外とそういうのは使っていなくてメールがほとんどらしい。
      使ったことがないけど、日本で人気のLINEもログの記録できるんでしたっけ。
      (会話内容が記録に残っている方が便利なんですもん)

      • by nemui4 (20313) on 2017年02月17日 13時25分 (#3162708) 日記

        >(会話内容が記録に残っている方が便利なんですもん)

        会社や仕事関係で文字でチャットするのはIRCですね。
        これで音声会話はしたこと無いけどできるんだっけ。

        IRCもLyncメッセージもログ残せるので確認用には便利。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      今はLyncもSkypeじゃね?

  • by Anonymous Coward on 2017年02月17日 6時24分 (#3162507)

    ついに犯罪ビジネスにまで手を出したのかと思った。
    殺人被害者の遺品やらスナッフフィルムやらを売るサイトかと。

    • by Anonymous Coward

      Amazon Crime Now

      なかなか素敵な響きだねw

      • by qem_morioka (30932) on 2017年02月17日 11時40分 (#3162631) 日記

        ひょっとしたらDashボタンのようなIoT機器で、
        危険が迫るとランプで警告、いざとなったらボタンを押すと。そして

        捕獲に成功したら虹色にランプが光りますが、
        失敗すると短い赤点滅となります。

        そういえば、今日から金銀のポケモンが追加されましたね。
        春の到来と共にまた出歩くことになるのか…

        # 何の話でしたっけ?

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      てっきり Amazon Chrome っていう新しいブラウザの話かと。

    • by Anonymous Coward

      書こうとおもったらすでに書かれていた

    • by Anonymous Coward

      犯罪請負仲介サービスとか?
      違法な武器のオンライン取引とか?

      たぶん、裏Amazonみたいなサービスがどっかにあるんじゃないかな・・・

  • by Anonymous Coward on 2017年02月17日 7時18分 (#3162513)

    Amazon ピンポンダッシュが作れる!

  • by Anonymous Coward on 2017年02月17日 9時06分 (#3162545)

    全部繋がってくれ
    SkypeもLINEもWebExもPolycom(こいつはSkypeとも繋がったりするな...)もPanasonicの何かも
    全部繋げるスーパーサービスどっか作ってくれ、価格数倍までなら高くても全然乗り換えるから

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...