パスワードを忘れた? アカウント作成
13163249 story
Windows

Microsoft、Windows 10 RTMのサービス終了を5月に延期 21

ストーリー by headless
延期 部門より
MicrosoftではWindows 10バージョン1507(ビルド10240、RTM)に対するサービスを3月26日に終了すると発表していたが、5月まで延長されたようだ(Windows for IT Prosの記事Neowinの記事Softpediaの記事)。

Windows 10 Anniversary Update(バージョン1607)の更新済みメディアが1月26日にボリュームライセンスサービスセンター(VLSC)でリリースされており、バージョン1507は60日間の猶予期間に入っていた。しかし、2月3日に更新されたWindows for IT Prosの記事では、猶予期間の日数が削除され、サービス終了が2017年5月に変更されている。なお、具体的なサービス終了日は示されていない。延期の理由として、Softpediaの記事では2月の月例更新プログラム提供延期との関係を指摘しているが、実際のところは不明だ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年02月19日 11時13分 (#3163686)

    中華パッドを使っていたら最低メモリが2GBになって梯子を外されてしまいました
    メモリ1GB薄っぺらい文鎮と化すんでしょうねぇ(怒

    • by Anonymous Coward on 2017年02月19日 13時35分 (#3163735)

      2016-10-16より古い情報に踊る人たち
      https://msdn.microsoft.com/en-us/windows/hardware/commercialize/design... [microsoft.com]

      もっとも最初から一貫してアップデートの場合1GBって書かれていたがね

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      メモリ容量が推奨値以下だとアップデートできなくなるんでしたっけ?
      ストレージが小さいからアップデートできなかったりできても手間がかかったりはするようですが。

      • by Anonymous Coward

        32bitUEFIにはLinuxは公式には対応していないんでしょ?

        • by Anonymous Coward

          公式がLinuxを指しているのかわかりませんが、
          ブートローダー側のお仕事だと思われるので、
          そちらを探してみるのがよいのでは。

          軽く検索したところでは「bootia32.efi」でどうにかする話がいくつも
          みつかりますが、Upstreamがどこなのかよくわからない…。

          https://github.com/jfwells/linux-asus-t100ta/tree/master/boot [github.com]
          これから判断すると、GRUBの一部ですかね。

          Linuxでもロースペックなハードでは質素な生活することになりますので、
          興味本位で試してみることをおすすめします。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月19日 14時44分 (#3163767)

    他のOSの事もちゃんとやれよ

    • by Anonymous Coward

      他はともかく、Win10のアップデートは人一倍に戦々恐々だからです。

    • by Anonymous Coward

      自分でタレ込めば良いじゃん

    • by Anonymous Coward

      ubuntuとか何年何月までって公表してるし
      さてはマカーの方?

    • by Anonymous Coward

      単純に大多数の人間にとって興味ないことはニュースとしての価値がないだけ

    • by Anonymous Coward
      Windows の場合は、アップデートしてもたいていの物が問題なく動いてしまうが、動かない事もあるので、気にしなきゃいかん。

      Macは、アップデートしたら、ほとんどの物が動かなくなるのが標準なので、気にする必要はない。
      systemd とかのおかげで Linux も最近はアップデートしたら起動しないとか増えてきたね。
      今時は debian本家みたいな保守的な印象のあるやつでも fstab に NFSのマウント行書いてたら起動しなくなるとか平気でやっちゃうしな。systemd が悪いのだけど。
    • by Anonymous Coward

      一昔前はLinuxカーネルのいくつ.いくつ.いくつがリリース、なんて毎回やってた気が。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...