パスワードを忘れた? アカウント作成
13165104 story
Facebook

Facebook、米国とカナダで求人情報機能を提供開始。プロフィール自動入力機能あり 2

ストーリー by hylom
Facebookはアカウントだけ作って放置が一番 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Facebookが、求人関連機能を米国およびカナダで提供開始したそうだ(CNET JapanTechCrunchSlashdot)。

今回提供された新機能はは、企業が発信するFacebookのフィード上に求人情報を投稿したり、企業のFacebookページに「Jobs」というタブを追加してそこに求人情報を掲載できるというもの。Facebookユーザーはこの求人情報に表示されている応募ボタンをクリックするだけで、簡単に求人に応募できるそうだ。また、その際はそのユーザーが登録しているプロフィールを元に自動的に必要事項が応募フォームに入力されるという。人事/採用関連で使われるSNSとしてはLinkedInが有名だが、Facebookはそれと比べて「より簡単に求人を行ったり、それに応募できる」ことを目指しているようだ。

ただ、採用者が利用者のSNSプロフィールを簡単にチェックできるという点には賛否両方の意見がありそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年02月20日 18時30分 (#3164458)

    名前・住所など各項目に対応する画像データを登録することで、
    手書き履歴書をFacebook経由で送付できます!

  • by Anonymous Coward on 2017年02月20日 21時19分 (#3164539)

    どこまで応募者のプロフィールが見れるのかわからないけど、
    友達とかまで見れて、友達の方に良いスペックの人見つけて「この人紹介してください」とか言われたら嫌だな。
    いや、俺が応募したんだけど・・・みたいな。

    ぼっちなのもアレだし、別アカ作って偽の友達にしておくとか。なんか疲れそうだな。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...