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テクノロジー

Amazon.com、AWSでコールセンター向け音声アシスタント技術の提供を計画中? 9

ストーリー by hylom
コールセンターの仕事が奪われる時代はすぐ? 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

米Amazon.comが音声認識機能「Alexa」をベースとしたコールセンター支援サービスの提供を計画しているという(日経ITpro)。

このサービスはAmazonのクラウドサービスであるAmazon Web Services(AWS)の1つとなり、音声やテキストを使った会話機能を提供するという。これによって人間に近いチャットボットを実現できるそうだ。正式発表は3月半ばだという。

三井住友銀行ではコールセンター全席に「IBM Watson Explorer」を導入しているなど、コールセンターの改革は各所で進んでいる模様(TechRepublic Japan日流Web)。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月06日 15時45分 (#3171439)

    本当に人間の代わりになるロボットには税金かけた方がいいですね
    グローバル企業の税金逃れと一緒に対策した方がいい

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      ベーシックインカムを検討すべき
      人類は労働から解放されるべき

      • by Anonymous Coward

        ロボットが稼いで人間に貢げばいいだけだしね。
        衣食住の供給は全部ロボットにやらせて人間は無料で享受できるべき。

        まぁ今生きてる人が死ぬ前にそんな世界を見れはしないだろうが。

    • by Anonymous Coward

      ロボット<働きたくないでござる

      # 後に言う労働スト戦記の始まりであった

    • by Anonymous Coward

      俺は一生懸命働いてきたのにロボット使って楽してるやつは許さない!っていう貧乏人の老害思考はやめた方がいいですよ。
      あなたも年取ったね。

    • by Anonymous Coward

      単に話し相手が欲しいばかりにコールセンターに電話してきて話をループさせる老人の相手は
      AIでいいような気がする

  • by Anonymous Coward on 2017年03月06日 22時23分 (#3171602)

    AWS+Alexaって組み合わせはやばいですね。音声認識全部持っていかれる可能性もありそう。

    Alexaは去年から大々的に技術提供を始めてて、今年1月のCESでは700も対応製品が展示されてます。
    http://gigazine.net/news/20170117-amazon-alexa-expanding/ [gigazine.net]
    それがシェアナンバーワンのAWSで利用できるとなると、相当の大企業か技術革新でもないと、対抗するのは難しそう。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2017年03月06日 16時24分 (#3171454)

    王者AWSがまだ手出してないんだよな…やらないかな…

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2017年03月07日 12時39分 (#3171836)

    AIにやってもらったほうがよさそう

    ここに返信
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