パスワードを忘れた? アカウント作成
13196673 story
Windows

Microsoft、Windows Creators Updateの提供が間近とのアナウンスを開始 32

ストーリー by hylom
結局いつ出るのだろう 部門より
headless 曰く、

Microsoftは15日、Windows 10 Creators Updateが間もなくリリースされるとのアナウンスを開始した(BetaNewsOn MSFTNeowinSoftpedia)。

3月の累積的な更新プログラムを適用したWindows 10の設定アプリでは、「更新とセキュリティ→Windows Update」に「お待たせしました! 間もなくWindows 10 Creators Updateをお使いいただけます。いち早く手に入れる方法を確認しますか?」と表示される。しかし、リンク先ページで紹介されている「いち早い入手方法」はWindows Insider Programに参加するというものだ。

Anniversary Updateは段階的な提供が行われたため、一般リリースから適用されるまでに時間がかかることもあった。Insider Program参加者には一般リリース前にRTMビルドが提供されるので、いち早く入手できるのは間違いないと思われる。ただし、このページで説明されている内容としては、Insider PreviewでCreators Updateが体験できるという話のようだ。

なお、14日にファーストリング向けの提供が始まったWindows 10 Insider Preview ビルド15058では、評価版を示すデスクトップのウォーターマークが再び削除された。Microsoftは今週中にCreators Updateのサインオフプロセスを開始するとも報じられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年03月17日 13時56分 (#3178206)

    >Windows 10 Insider Preview ビルド15058では、評価版を示すデスクトップのウォーターマークが再び削除された。
    さっき出た 15060 で、バージョン表記のウォーターマークが再び表示されたぞよ

    • by Anonymous Coward

      そりゃまぁ水ものだからなぁ

      # なんちって

    • by Anonymous Coward

      それだけ、自信がないのかな。
      マイクロソフト野やること見たら思う。
      てかこのアプデ、正直入れたくない。
      直近の月例、随時アプデで重くなった。
      10なんて買うんじゃなかったと後悔も。

      エクスプローラーに広告出る噂もあるし。
      ホンマ世も末だわ。
      大きい企業はどこもブラックで汚いな。

      • by Anonymous Coward

        業務でツイッターやってたら変なのに絡まれた社員に弁護士代やらなにやらだしてくれる社員にはホワイトな会社ですよ

      • by Anonymous Coward

        > 10なんて買うんじゃなかったと後悔も。
        > 大きい企業はどこもブラックで汚いな。

        じゃあMacも駄目だな。
        Ubuntuも駄目……か? Canonicalって一応大企業か?
        AndroidもiOSも駄目だな。
        Chrome OSも駄目だ。

        ……何青臭い事を言ってるんだか。

        • by Anonymous Coward

          Ubuntuも駄目……か? Canonicalって一応大企業か?

          従業員は500人ほどということなので日本の法律上中小。日本の一般常識上ギリギリ中小の中の方。
          やったね使えるのが一個あったじゃないか。

          • by Anonymous Coward

            ディストリビューションが増えるよ!
            やったねたえちゃん!

      • by Anonymous Coward

        この手の話題が出るたびに笑ってしまう8.1ユーザー。

        しょっちゅう再起動したり不具合起こしたりするOSの上で大事な作業したい?
        俺なら御免だわ。

        • by Anonymous Coward

          8.1はウィンドウズユーザーにとって最後の砦ですな

        • by Anonymous Coward

          毎日ほぼ一日中使ってるけど、特に不安定になったりなんてことないけどな。
          ここ半年以上BSoDなんて見てない。

          勝手に再起動されたこともない。
          再起動の通知来たら、キリの良いところで再起動してるし。
          数分間することなくなるだけじゃん。その間トイレ休憩でもしとけよって思う。

    • by Anonymous Coward

      BSoDは最初にウォーターマークが消えてからずっとBSoDのままだな。この調子だとGSoDから戻し忘れても不思議じゃないとマジで思えてきたからこのままのほうがよさそうだが。

  • 勝手に入れて不具合起こすのはもう止めて。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月17日 22時34分 (#3178492)

    Insider Previewってそんなに宣伝する必要ある?
    素人がそんなもんやり始めたら、周りも含めて全員不幸になるだけじゃん。
    何も知らん人に対して人柱募集ってリアル中世っぽくてなんか怖い。

    # タダでテスターにしようとしてるクセに、なぜか上から目線な煽り文句も、本当凄い神経してる。

    • by Anonymous Coward

      必要はない、どうせそんなんでIPに参加する奴のフィードバックは一言コメントで要領を得ないものに違いない

      • by Anonymous Coward

        まともなレポートをかけ無い奴でも役に立たせる方法はある [srad.jp]。

        UIをいじったりしたときに、それが素人にとって本当にわかりやすいものになっているかを知るには、
        実際に素人に使ってみてもらうしかない。

        それに、フールプルーフをあちこち仕掛けるにも、素人がどんだけとんでもない操作をするか知っていないとだめだろ?

        • by Anonymous Coward

          状況や操作の詳細を調べる必要があれば操作ログ持っていくだけだから、使用者がわざわざレポートを書く必要はない。

    • by Anonymous Coward

      技術的フィードバックが一切出来ないような素人でも、Insider Previewに参加させればクチコミマーケティングに利用できる。
      単なるユーザー(もしくはテスター)に過ぎないのに、謎の優越感、上から目線で語っちゃう痛い人たちは沢山居る。使わない手は無いよ。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月18日 1時08分 (#3178531)

    Windows 10の話題になると、更新うざーって話ばっかりでるが、俺の感想は逆で更新頻度少なすぎ。
    Creators Updateの話題なんて、ずっと前から聞いていて、もう飽きたよ。
    まだリリースされていないのかって感じ。

    Anniversary Updateとか、Creators Updateとか一塊のリリースは廃止していいよ。
    Windows 10でも付属アプリによっては随時リリースされているけどね。
    フォトとかメールとか。
    それでいいじゃない。

    • by Anonymous Coward

      insider previewに参加しろよ

      • by Anonymous Coward

        既に参加していてそれが標準になってほしい人かもしれない

        #更新が多いのは構わんが毎回Candy Crushとかソリティア復活すんなや

        • by Anonymous Coward
          > #更新が多いのは構わんが毎回Candy Crushとかソリティア復活すんなや

          いつ頃のIPだったか忘れたけど、しなくなってるよ。
      • by Anonymous Coward

        参加はしてるぜ。
        だが、そういう話ではないな。
        安定板でChromeやFirefox並みに更新してほしいのさ。

        • by Anonymous Coward
          安定板でも毎月(こないだ保留になったけど)更新してますけど。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...