パスワードを忘れた? アカウント作成
13289922 story
クラウド

トヨタなどがブロックチェーン技術「イーサリアム」企業連合に参加 4

ストーリー by hylom
何に使うのだろう 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ブロックチェーン技術「Ethereum」の活用に共同で取り組む企業連合「エンタープライズ・イーサリアム・アライアンス(EEA)」にトヨタ自動車や三菱東京UFJ銀行が加わった(ブルームバーグCNET Japan日経新聞)。

イーサリアムはブロックチェーンを使ってさまざまな情報を格納するためのシステム基盤。相互監視型で管理者が要らないオープンな仕組みと、企業ニーズに応じた閉鎖的なシステムを共存させられる。契約に関する情報をブロックチェーンに書き込めるため、仮想通貨以外にも不動産取引などさまざまなビジネスシーンでの利用が想定されるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月24日 15時47分 (#3216108)

    サ*スンという名前が入ってました。
    おまえ来んな! という気分です。

    • by Anonymous Coward

      今時サムスン拒否って技術者ではないな
      そんなとこより怪しいのはスマートコントラクトジャパンでしょ

      • by Anonymous Coward

        横から失礼。
        どこの業種かにもよると思いますけどね・・・
        ちょっと、実現不可能なスケジュール感だったりするので
        うちはお断りさせていただいてますねー

      • by Anonymous Coward

        確かに怪しいな。これ専用の会社なんだろうけど。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...