パスワードを忘れた? アカウント作成
13292015 story
ソフトウェア

デスクトップ版MS OfficeがWindowsストアに登場、インストールは現在のところ不可 25

ストーリー by hylom
UWP化するのか 部門より
headless曰く、

Microsoftは今月上旬に開催したメディアイベント「#MicrosoftEDU」で、UWP化したフルバージョン(Win32)のMicrosoft OfficeアプリをWindowsストアで提供することを発表した。提供開始の目標は6月とされているが、既にWindowsストアで検索するとアプリがヒットするようだ(On MSFT)。

Windows 10の「ストア」アプリで「Word 2016」「Excel 2016」「PowerPoint 2016」などを検索すると、アプリが検索結果の先頭に表示される。また、Windowsの設定で地域が米国に設定されている場合は「Office 365 Personal」なども検索にヒットする。各アプリには星3~4個の評価が付けられているが、アイコンをクリックするとエラーメッセージが表示されてアプリの詳細ページを表示することはできない。

Microsoftでは最近「Google Chrome」など、Windowsストアでは未提供の有名アプリと同名のスパムアプリを多数削除したとみられている。そのため、検索結果に表示されるこれらのアプリがスパムアプリである可能性は低いと思われるが、詳細ページが開けないため、本物かどうかは確認できない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月26日 17時56分 (#3217487)

    >星3~4個の評価が付けられているが

    誰も評価してない段階でこりゃあかんわ

    • by Anonymous Coward

      評価はしてるだろ中の人が
      むしろ自分の作ったアプリに堂々と☆5を付けられないのを恥じと思うべき

      • by Anonymous Coward

        中の人の評価なんて役に立たないし有害。
        そんなのそもそも規約で禁じるべきでしょ。
        関係者はレビュー評価を投稿しちゃいけないって。
        優良誤認の恐れ有りだよ。

      • by Anonymous Coward

        「☆5満点中の☆500万」ぐらい評価されたいです。

    • by Anonymous Coward

      でもその周辺に表示されてるアプリより星少ないぞ。

    • by Anonymous Coward

      単に登録チェックの類いだと思うんだが
      本当は一般ユーザが見えない領域でやるテストのはずが手違いで
      見えるところでやっちゃったと
      実際、もう消えてるし

  • by Anonymous Coward on 2017年05月26日 19時07分 (#3217535)

    いつ出るのかなぁ…

    • by Anonymous Coward

      何言ってんだ、こいつ?
      https://support.office.com/ja-jp/article/64-%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%8 [office.com]

    • by Anonymous Coward

      前のバージョンのMS Office 2013から64bit版はあるよ。ただ、既存の32bit版アドオンが使えなかったりするので、違いが分かってて使う人以外には推奨しないといわれているだけでね。

    • by Anonymous Coward

      「UWPアプリ」がいつの間にか(Desktop Bridgeを使った)デスクトップアプリを含むようになったのと同様、「Win32アプリ」はいつの間にか64bitアプリを含むようになった。

      • by Anonymous Coward

        ありがとうございます。
        まさか、「Win32アプリ」の語に64bitアプリが含まれているとは思わず、「既に64bit版があるのに、UWP版は何故32bit版だけなんだろう?」と思った次第です。

        • by Anonymous Coward

          そもそも情報ソースにWin32なんて書いてねーじゃないか

  • by Anonymous Coward on 2017年05月26日 23時15分 (#3217679)

    このストア版Officeをインストールした場合、アップデートはどこで行われるんだろう。
    Microsoft Update?それともストア?

    #今あるOffice 2016とは独立した(ライセンスも)アプリだったりして。それだとまたややこしい。

    • by Anonymous Coward

      Office 365ライセンスで統一、だったりして…。

      • by Anonymous Coward

        そのための布石だとは思う
        ただ、国内におけるプリインライセンスだけは今後も残しそう
        パケ版はなしで、プリインハード紐付け終身か月額or年額の365か

    • by Anonymous Coward

      おまえnemui4だろ

    • by Anonymous Coward

      そも、今のOffice201x等も普通にいれる場合はC2Rでインストールされるのでアップデートはプログラム実行時に行われます。
      # C2RのOffice201xはMicrosoft Updateでは更新されない。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...