パスワードを忘れた? アカウント作成
13301956 story
インターネット

DeliciousがPinboardに買収される 13

ストーリー by hylom
Web-2.0という言葉もありました 部門より
insiderman 曰く、

ソーシャルブックマークサービスの先駆けであるDelicious(del.icio.us)が、オンラインブックマーキングサービスPinboardに買収された(Pinboardの発表)。

Deliciousは2003年にサービスを開始し、2005年に米Yahoo!に買収され傘下となった。2008年にはサイトを刷新したものの、2010年にはサービス廃止という話が出ていた。結局その後2011年にYahoo!はDeliciousを売却、さらにその後も売却が繰り返されていたが、サービスは独自に続いていた。

その後の紆余曲折(と衰退)については「Deliciousさん、今度こそサヨナラ:Yahooに始まる5度の買収、長きにわたる大惨事から学ぶ – TechDoll.」が詳しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年06月06日 15時24分 (#3223064)

    あれだけ流行ってたのにTwitter流行りだした頃には誰も使わなくなったね

    • はてブまだ使ってるけどtwitterは使ってなかった・・・
      #何周遅れだろう

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ほとんどのサイト(というか記事)は後から見返すことはないからね。

      • ふと気がついて見返そうと思ったらサイトが消えてることもあった
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          本当に大切なページはローカルに保存

          • by Anonymous Coward

            Evernoteに溜め込んでるサイトのクリップを見直す日はいつ来るのだろうか

      • by Anonymous Coward

        ブックマーク同期が普通にウェブブラウザの機能として入ったのも大きいかも。
        結局、ブックマークと言いながら、ただたんに各ウェブサイトの人気投票したかっただけでしょ。
        はてブなんて、ブックマークなんかじゃなく、ただ人気投票+好きにコメント残すためのものに成り下がってる。

        そもそも「あとで読む」系さえ後で読まれないんだから。

    • by Anonymous Coward

      そうだね、はてなブックマークなんかとっくの昔に廃れたし
      最後に勝ったのは2chとスラドだったというオチ

      • by Anonymous Coward

        2chとスラドが勝者ってどこの並行世界の話ですか

        • by Anonymous Coward

          ボケが始まって最近のことを記憶できないおじいちゃんはいたわってあげましょう

          • by Anonymous Coward

            なんだかんだいって生き残ってるからなぁ

    • by Anonymous Coward

      サイトの保存だけならPocketが大正義すぎてなあ

  • by Anonymous Coward on 2017年06月07日 13時00分 (#3223519)

    google にキーワード入れれば目的のサイトにたどり着けるからね。
    昔はフォルダ何階層にもして真面目に管理してたけど、そこまでする必要がないくらい数が減った。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...