パスワードを忘れた? アカウント作成
13314122 story
アメリカ合衆国

Googleトレンドのデータでは米国における人種差別の兆候が確認できる 59

ストーリー by hylom
データは見た 部門より
taraiok曰く、

Googleの検索キーワードを分析できるGoogleトレンドの情報によると、米国では人種差別や利己主義が今でも根強く残っていることが確認できるという(VOXSlashdot)。

Googleトレンドは特定のキーワードが、どの地域・どの期間に検索されているかを知ることができる。2016年、米大統領選で多くの専門家と世論調査員がトランプは勝てないと予想していた。しかし、データサイエンティストのSeth Stephens-Davidowitz氏によると、Googleトレンドでは人種差別的な検索が南部だけでなく、ニューヨーク州、ペンシルベニア州西部、オハイオ州東部、イリノイ州などの様々な地域で急増していたことが確認できたという。

以前にもこうした兆候はあり、2008年の大統領選挙では「Obama」という検索単語に「KKK」や「n-word」が含まれていたとしている。氏は多くの人々が家族や友人、匿名のアンケートや医師には言えないことをGoogleに伝えているとし、「Googleはデジタル自白剤である」と述べている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 差別意識 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2017年06月20日 8時58分 (#3230914)

    差別意識そのものが無くなってると思ってたのか
    みんな差別意識はあるけどそれを表に出さなくなっただけだと思ってた

    • by tomorou (37252) on 2017年06月20日 10時09分 (#3230955)

      差別主義者のレッテルという新たな差別方法が現れたからな。
      このレッテルを貼れば事実がどうあれどれだけ叩いても構わないし、差別の被害者という主張をすれば何をしても構わないというおかしな「ルール」を押し通そうとしている連中がいる。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そのレッテル云々の言い方で跳ね返すだけにしてしまうと、ただの無限ループになると思うよ。

    • by Anonymous Coward on 2017年06月20日 9時12分 (#3230922)

      >みんな差別意識はあるけどそれを表に出さなくなっただけだと思ってた

      出しまくってるね。
      アメリカでも、日本でも、欧州各地でも、中国でも。
      韓国だけが公明正大。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      白人警官が黒人射殺しまくってるのは、陪審員が無罪にしてくると知ってるからだよ。

  • 左翼メディアが(今回はVOX)選挙で負けてからずっと繰り返してる
    トランプ支持者は人種差別主義者、差別主義者が多かったから負けた
    という言い訳の繰り返しでしかない

    いつになったらヒラリーが候補者としてあまりにも糞過ぎただけ
    という現実を受け入れるんだろうな

    --
    しきい値 1: ふつう匿名は読まない
    匿名補正 -1
  • by Anonymous Coward on 2017年06月20日 7時58分 (#3230892)

    だからgoogleにログインした状態で検索はしないことにしている
    # クッキー以外のもので個を特定しているなら無意味だがw

    • by Anonymous Coward on 2017年06月20日 9時53分 (#3230946)
      ># クッキー以外のもので個を特定しているなら無意味だがw
      なんでしてないと思った?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      今時広告が cookie だけ使ってると思ってんのか

    • by Anonymous Coward

      糞ガキにも、BBAにも、金持ちにも、無職にも、ノマドにも、社畜にも、
      すべての人々に、そのスマートウォッチあるいはスマートグラスにAndroidをつけさせ、
      このGoogleのアカウントを持たない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。
      この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。

      Google=600616

      -すらどの黙示録13章13節より-

      • by Anonymous Coward on 2017年06月20日 12時32分 (#3231011)

        そして600616からGoogleがIT企業であることを考慮して0と1を取り除くと!

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「IT企業であることを考慮して0と1を取り除く」これって何?

    • by Anonymous Coward

      逆に何故そこまであなたが匿名にこだわるのか知りたい。

      トピック本文の文脈に沿うなら、
      「自分も差別的な発言などをする人間だ。でも自分の正体は隠したい。だからgoogleにログインしないようにしている」

      って事なのかな?と邪推してしまうよw

      • by Anonymous Coward

        自分の属性が知られると、それに対して差別的な発言を受けるから、じゃないの。
        今差別されていない属性であっても、今後どうなるか分かったものではないし。

      • by Anonymous Coward

        現状ではゼロに近いリスクでも回避できるなら回避したいと思うのは人間として普通だと思うが?

  • by Anonymous Coward on 2017年06月20日 8時01分 (#3230894)

    例えばAmazonで評価の悪いレビューを見るような人は、飲食店の悪い評判を調べると思います。
    obama n-wordもオバマがそう呼ばれた動画が話題になった為検索されただけなのでは。

    • by Anonymous Coward

      悪いことは見ざる、言わざる、聞かざる、と申しまして

      • by Anonymous Coward

        マスコミという名の差別ネタで儲けてきた「調べざる」がおりまして

    • by Anonymous Coward

      確かに自白とは限らないですよね。

      「差別している人」を批判したい人が、「差別している人」を見つけ、批判するために、
      差別を指し示す言葉で検索する場合もあると思います。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月20日 9時51分 (#3230944)

    そのうち虐殺の文法も見つけ出すだろう

    • by Anonymous Coward

      六四天安門?
      新疆維吾爾?

      • by Anonymous Coward

        文革でしょう
        思想が違うなら敵認定ですから

    • by Anonymous Coward

      火あぶりを扇動するKKKそのものだよ

      • by Anonymous Coward

        今存在するKKKなんて映画『國民の創生』に煽られただけのミーハー。
        もしモンティ・パイソンの殺人ジョークに近しいものが実在するとしたら、それはジョーク(言葉)ではなく映画であろう。

    • by Anonymous Coward

      誰も触れてないから一応コメントするけど、最近映画にもなった「虐殺器官」のネタだよね。
      Google様なら、ガス抜きのために小規模な虐殺を発生させるとか、実際やりそうなイメージ。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月20日 13時07分 (#3231021)

    Twitterのトレンドも似たようなもんだよね。
    ネトウヨさんが暴れてる様子がよく分かる。
    すらどもこういう機能があったらよく分かるんじゃない?
    一時間おきとか数時間おきとか一日おきに記事やコメントや日記を解析して、頻出キーワードや同時に使われるキーワードを順位付け。それに引かれてアクセス数も増える。みんなも盛り上がる、かも。運営も大歓喜。

    • by Anonymous Coward

      YouTubeで「日本人」「中国人」「朝鮮人」「韓国人」「沖縄人」と検索してみるとわかるね。
      ネトウヨがどれだけやりたい放題しているのかって。
      YouTubeはヤバイわ。
      一時期の2ちゃんねるより酷い。

      一方でサヨクな人たちはホントに少ない。
      サヨクはまじめすぎるから、インパクトのあるチャンネル作れないんだよな。
      ネトウヨみたいに面白おかしくデマ・嘘動画作ってアップしたりしないから。

      • マスコミはパヨクの独擅場だからネット上の抵抗なんざ螳螂の斧ですよ。
        それほどマスコミの保守封殺は酷い。朝までテレビなんか見てごらんよ。パヨクと対面の保守がパヨクが反論できないことを言おうとすると田原が待ったをかける。NHKの討論っぽい番組も同じ。ニュースじゃ最後にパヨクのアナウンサーが偏向丸出しのコメントを顔芸とともに被せる。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          それ被害妄想の可能性は?
          朝までやNHK討論番組は、映像をチェックしないと分からないけど(動画サイトに映像残ってるならURL下さい)、政治的中立の基準が厳しいNHKで、それを外れる発言があるなら問題として告発できるから、アナウンサーのコメントが偏向か確認したいから、お手数かけるけど、テキスト化して引用してくれ。動画URLでもいい。顔芸かどうかも確認したいから、動画の方がいいけど。
          ただの掲示板への書き込みで恐縮だけど、確認できたら、俺は間違いなくNHK本体や、第三者機関に告発する。

          • >政治的中立の基準が厳しいNHK

            上の証拠は何?
            俺に証拠を求めまくっているが上のようなことに関してチェックが働いているとはとても思えない。
            もしあるのならチェックを通った原稿以外のアナウンサーのその場のアドリブのコメントなど絶対に許さないだろう。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              いや、内部ルールだから外部に公開されてないだけで、NHK関係者が色んなところで言ってるし、大学でもマスコミ志望じゃなくても社会系の文系なら教養レベルだろ。民放バラエティ番組で、ネタになったりする事もある。
              政治的に偏った発言が駄目なだけで、アドリブのコメント自体は大型ニュース番組なら許されてるよ。定時ニュースみたいに、時間がなかったりするのはやらんけど。動物のニュースやって、「可愛いですね」、みたいなやつ。時間が長い番組だと尺調整みたいな側面もあるし。
              チェックって、ルールや基準の範囲内ってだけで、もし問題発言したら、事後でも問題になる。当たり前だけど。
              報道番組の仕組みを知らないんだったら、黙ってればいいのに。無知を晒すだけだよ。

              • by Anonymous Coward

                > 報道番組の仕組みを知らないんだったら、黙ってればいいのに。無知を晒すだけだよ
                知らないなら黙ってればいい、ってコメントはたまに見かけるんだけど、それなんの意味があるのかな?
                報道の仕組みが分からないならそれを黙って受け入れるのが正しい日本人の姿?
                その仕組みって誰がどういった考えで動かしているのかってのが分からないまま信じられるほど現代人はウブでもないだろうね。
                知らないことを知らないっていうのは恥でもないし、それを無知とか言っちゃう神経はよく分からない。

                > 社会系の文系なら教養レベル
                最近は文系でもIT系に進むらしいけど、スラドみたいなITや技術系寄りのサイトならそのへん押さえてない人が多いと思うけどなぁ。
                無知とか煽るくらいなら入門書の類いでも挙げてくれるといいんだけど。

              • by Anonymous Coward

                「日本人の姿」とか持ち出す時点で御里が知れるけど、黙って受け入れるんじゃなくて、黙って勉強したらどうかって事だろ。
                仕組みを知らないから頓珍漢な発言をしたまま相手を罵る事ができる。けどそれははたから見れば滑稽でしかない。
                無知なら、そこから勉強するのが正しい姿なのに、自分の妄想を押し通し続けちゃうのが恥ずかしいの。無知は無知なんでしょ? だったら無知を通す前に勉強するのが普通でしょ?
                なんでこんな事説明しなきゃならんのかな。

                ITや技術系を標榜して、文系の教養がないって分かってるなら、まずぐぐったら?

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...