パスワードを忘れた? アカウント作成
13325330 story
インターネット

「Rakuten.FM」、今年8月末でサービス終了 14

ストーリー by hylom
なぜ始めた 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

楽天がインターネットラジオ配信サービス「Rakuten.FM」を2017年8月31日で終了すると発表した。また、これを受けて楽天オリジナルコンテンツであるCrimson FMは6月30日に終了するとのこと(楽天の発表)。

2016年7月1日がサービス開始であるので、およそ1年間サービス提供が続いたことになる。

Rakuten.FMはiOS/AndroidアプリやWebブラウザから利用できるネットラジオサービス。楽天だけでなく、コンテンツプロバイダが独自コンテンツをRakuten.FM経由で配信することも可能となっていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いま知った (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2017年06月30日 17時51分 (#3236997)

    そんなのやってたのか

    • by btr (33574) on 2017年06月30日 19時57分 (#3237062)

      同じく

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      コミュニティFMをRakuten.FMの名前でやってるのに、なんで中身も違うものを同じ名前でやろうとしたのか…
      このネット放送のほうは私も知らなかった。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月30日 18時23分 (#3237010)

    ラジコがあるから既存の局もネットで聴けるからねえ
    あえて新参を聞く理由が無いよね
    気合も経験も崖っぷち感も
    既存の局には対抗できないだろ?

    • by Anonymous Coward on 2017年06月30日 18時32分 (#3237015)

      あえて新参を聞く理由が無いよね

      Podcastのように番組をダウンロードして聞けると便利。
      TVも録画して見られるように、好きな時に好きな番組だけ聞けるのがネットラジオのメリットだと思う。
      ラジコもタイムフリーがあるけど、有料だし制限もあるしね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >ラジコもタイムフリーがあるけど、有料だし制限もあるしね。

        タイムフリーは無料。 有料なのはエリアフリー。

  • 1年位前からヒマあらば愉しんでました。ヒーリングとかハワイアンとか。
    声優の(個人的には上手とは思えない)朗読やラジオドラマもあったっけか。
    ラジコに対する唯一の優位性はたぶんIDとか余計な(?)権限を要求して来ないところくらいでしょうか。

    特段のCMもなく、どうやって儲けてるのか常々不思議だったけれど終わるとなってみると
    そういう「トントンになる」ことを見切った結論なのでしょうかねえ。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...